プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には4年間の付き合いの仲良い異性がいます。
その人以外にも仲の良い異性はいますが、その人が一番の仲良しで、昔好きな人でした。
3年前に一度告白したものの、振られ、それからずっと仲の良い、2人で遊びに行ったり、お互いの彼氏彼女の愚痴を言い合えたり、家に行ける仲です。
また最近好きになり始め、電話をちょくちょくするようになりました。
ですが、最近電話しているときに〜(私の名前)キスしよか。とか、セッ○スしようか。など言ってきます。私はふざけて言ってると思っていたのですが、
ある日、"もし関係持ったら友情壊れると思う"と相手に話したら"もし〜と関係持っても大丈夫だと思うわ"と言われ、それからもその話をよくされるようになりました。
一体相手は何を考えているのでしょうか。ただ単に飢えてるからセフレ的な存在が欲しいからそう言う話を持ちかけてくるだけなのでしょうか。今までこんな話をしたことがなかったというのと、相手のことをまた気になり始めたと言うのもあり、複雑な心境です。私のことをなんとも思ってないから言えることなのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼があなたの事をなんとも思ってなかったら、相手にもしていないでしょう。


好意があるから、キスしよ。とか言ってくるんでしょうが、スキの度合いが分かりません。
話の内容が、関係もっても大丈夫というのがセフレに値するくらい軽く感じられました。
男性は、好意のある子にチャンスが訪れればセックスに持ち込みたい生き物です。
セックス=恋愛ではないと言うことです。
だから、男性の遊びに風俗があるのです。
全員がそうではありませんが。。
セフレになりたくないなら、まだそれ以上は発展しない方がいいと思います。
セフレは嫌!だとはっきり伝えて下さい。
    • good
    • 1

好きな人にはまず言えないセリフですね。



好きな人は見るだけでもドキドキするのに
「セッ○スしようか」ってふつう言いますか?(笑)

どうでもいい関係の人
(断られてもダメージゼロの人)にしか
言えないと思います。

つまり相手にとってあなたはドキドキする相手では
ないということだと思います。

それが恋愛の対象じゃないのかとかは分かりません。

あなたのこと好きかもしれないし、
こころから愛しているかもしれない。

でもときめく相手ではないと思います。

私ならときめく相手に
「セッ○スしようか」なんて言ったら
心臓が飛び出ますから(笑)。

ちなみにセフレがダメだとは思いません。

いろいろな関係があっていいと思います。

ただ、妊娠してフラれた時
あなたのダメージを考えたほうがいいと思います。

あとは自己責任ですからね。

がんばってください!
    • good
    • 2

好きならしたくなるのは普通では?させてくれないと嫌われていると思うのでは?


でも、お互いに既婚者ならさせてはいけませんが・・・。
    • good
    • 1

「もし~」「もし~」で腹の探り合いしている時点で、すでに友情は崩れているように思えますけど。


どちらかが恋愛感情を持っている時点で、「男女の友情」って崩れていて、どっちかが無理してそういう風に見せているだけだし。

「もしもし」話は、相手が、自分の都合の悪い反応を示した場合、「いや、もしもの話でしょ?」でなかったことにできますからね。
なので、「一体相手は何を考えているのでしょうか。」は、推測すらできません。

また、彼のいうことを真に受けたとして、
「大丈夫」って「友情が崩れない」ってことでしょう?
見方を変えると、体の関係があっても、友達としてしか見ないよ、、ということだと。

なので、あなたの言うように、
>単に飢えてるからセフレ的な存在が欲しいからそう言う話を持ちかけてくるだけなのでしょうか。
>私のことをなんとも思ってないから言えることなのでしょうか。
という可能性も高いですね。あくまで真に受けるなら。

そういう関係が嫌だというならば、今度その話があった時に、「今まで”もしも”の話でふざけて言っていると思ったけど、繰り返して言っているってことは本当にそう思っているんでしょう?」「そうじゃなくても、とても不愉快だから今後はその手の話はやめて」って言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もうこの手の話している時点で友達という枠には収まっていませんよね。。。
もし、またこのような話を持ちかけられたらちゃんと断ります!!
ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2015/10/10 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!