アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでメールソフト(Shuriken)を使ってメールの送受信をしています。

POP3でYahoo!メールやybbメールが主なアカウントなのですが、同じメールをAndroid端末でも
共有しています(現在は受信メールのみ)Android端末のプロトコルはIMAPです。
Yahoo!メールをPOP3の設定で長年使ってますが、メールはサーバーから削除されずに
残っています。

以下の条件では、どちらのプロトコルにするべきでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------
サーバにメールは残しておきたい。(手動で削除)
PCでのメールソフトでの送受信がメインである。
使用するメールは、Yahoo!メール、Gmail、独自ドメインのメール

A 回答 (2件)

No.1です。

回答の内容を間違えちゃいました。 ごめんなさい。
    • 0

今、ググってみたら

Shuriken の設定で

[設定] → [アカウントの登録設定] → グループの中の[受信]

の中に「受信したメールをサーバから削除」とう項目があって、それを「しない」にすれば、サーバからメールを自動削除しなくなるようです。
    • 0