アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、windows10の無料アップデートをした後から、今まで見れていたホームページが開けなくなってしまいました。仕事で使うページなので、大変困っています。
ネットで調べて何とかしようと試みたのですが、、
コントロールパネルからアドオン管理を開いても有効になっていますし、
アンインストールしたのち、インストールをしてF5も押してみたり…と全力は尽くしたのですがそれでもまたインストールしてくださいと出てきてしまい、一向に以前使っていたページにアクセスできません。
ちなみに使っているPCはNECでLaVieと書いてあります。
PCの設定を変えること等はまったくの初心者なので、わかりやすく簡単に説明していただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows 10標準WebブラウザMicrosoft Edgeでは対応していないサイトがあり、ホームページが開かないことが多いようです。

「スタート」「すべてのアプリ」「アクセサリ」からInternet Explorerを起動するか、Edgeの右上ツール「...」(「他の操作」アイコン)メニューから「Internet Explorer で開く」またはタスクバーの検索ボックス「IE」と入力し表示されたInternet Explorerをクリックして開くかで(従来のブラウザ)Internet Explorer11が利用できます。
(IE起動中タスクバーのIEアイコン右クリック「タスクバーにピン留めする」で次回以降タスクバーからIE起動可能となります)
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
今、開けること確認しました!とても助かりました!

ちなみになのですが、cromeで開けるようにする仕方もご存じだったりしませんか?
最近そっちをよく使うので…もしもご存知でしたらご教授ください。

Silverlightがインストールされているのに使えないのは、

Edgeを既定のアプリとして使っているからだと思います。
探せばIEがありますから摘まみだして、
設定>システム>既定のアプリからIEを選んで、
既定のアプリを変更されたら良いと思います。
「silverlightが使えません」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

画像までつけていただき、ありがとうございました!
助かりました。

追加

EdgeではSilverlightが使えません。(MSはEdgeでActiveXのサポートをやめるとのこと)
Windows10で、IE11は使えるのでそれで閲覧。
http://tamatamablog.blog.so-net.ne.jp/2015-08-15
    • 1