dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌詞やタイトルに、「引っ越し」を意味することばが入っている曲です。

皆さんがお好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「僕は泣いちっち」(守屋 浩)


僕も行こう あの娘の住んでいる 東京へ

「I'M MOVIN' ON アイム・ムーヴィング・オン」(ハンク・スノウ)
https://www.youtube.com/watch?v=OLCHZyaBEHQ
move は移動(つまり、引っ越し)の意味です。

「She's Leaving Home シー’ ズ・リーヴィング・ホーム」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=ttm-NQPW5G4
彼女は家出をします。家出と引っ越しは違うかもしれませんが、こんなのもOKです ^^;;

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

A 回答 (13件中11~13件)

ANo.1です。


スミマセン、間違えました。
私のもANo.2さんと同じ「微笑み返し」でした。申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 私のもANo.2さんと同じ「微笑み返し」でした。申し訳ありません。

わざわざ恐れ入ります ^^。

「春一番」の歌詞に「別れ話したのは 去年のことでしたね」とあるので、

「別れ話」→「引っ越し」という意味かな?と解釈をしていました ^^。

お礼日時:2015/10/13 20:57

キャンディーズ「微笑み返し」ですかね?



「畳の色がそこだけ青いわ」の歌詞がなんとなくすきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 キャンディーズ「微笑み返し」

今まで気にも留めていなかったのですが、奥深い内容の歌なんですね。そういう曲を「微笑み返し」のタイトルとは、なかなか、シャレています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/13 20:47

ベタですが、これかな?


私自身は春の引っ越しにあまりいい思い出がありませんが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌(メロディや歌手の声)と歌詞が見事に合っていて、もうすぐ春というウキウキした雰囲気が伝わってくる曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!