アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に告白しました。

告白までの流れで長文になります。
自分34歳 彼女なし
M子さん(相手)44歳 彼氏なし、二人共結婚歴なし
M子さんの性格 自由奔放。恋愛に奥手。
言いたいことはハッキリ言う。
同性異性問わず広く浅く付き合うタイプで社交的。楽しいことが好き。行動的。プライドが高い。曲がった事が嫌い。

部署は違うけど仕事で毎日、絡みがあり内線でも話す。
M子さんに出会い3年半経ちます、仕事中や昼休みにはプライベートの話をしたりもします。
最初はお互いに敬語だったのが、いつしかタメ語で話し仕事中にも関わらず下の名前で呼び合ってます。
M子さんの誕生日にはプレゼントを渡し自分の誕生日にはプレゼントもくれました。
特別なイベントではないけどネックレスやパワーストーンをプレゼントしたことがあり、今でも毎日身に付けてくれてます。
周りの人から見たら、もしかしたら付き合ってる?って感じで見られてる状態でした。もしくは友達以上恋人未満!
プライベートでもM子さんからアドレスを渡してくれたのでメールのやり取りもしてます。(電話番号は聞いてません)
普段からM子さんのパーソナルスペースにガッツリ入れる状態で視線を感じて見てみるとM子さんと良く目が会う。

先日、お互いの同僚を交えて食事に行く予定でした2対2ですが前日にM子さんの同僚にいきなりドタキャンされ食事に行くのをやめる方向で話しを進めてました。
M子さんとプライベートで会うことはないなで、告白するつもりでした。
こんなチャンスはないだろうと思い『本当は直接伝えたい話しがあったけど残念だな〜』とメールしたらM子さんから『2人で行こうよ❗️』とメールが届いて、自分とM子さんの2人だけで食事に行くことになりました。
たまたまM子さんは残業で自分は1時間待たされたのですが持ち前の包容力でカバーして食事中はかなり盛り上がったし趣味も同じで恋愛に対する考えも見事に同じでした。
お互いの知らない部分もわかり良い雰囲気になり帰りの車の中で『M子さんのこと本気で好きです、お付き合いしてください』と伝えたところ、両手をほっぺに付けて照れてるのが丸わかり状態だったのですが『考えさせて』と正直、予想外の答えでした。
年齢とか気にしてたみたいだけど全部引っくるめて受け入れると伝えました。
その後M子さんの自宅近くまで送ったのですが、告白した後とは思えないぐらい普段通りの会話で車から降りたM子さんはずっと手を振ってました。

次の日もお互いに普段通りに接してます。

後から聞いた話しですが食事に行った日、M子さんは残業のことを気にしてたらしく仕事の後片付けをしないで部署を飛び出して帰ったそうです。

前におねだりしてたM子さんとおそろいのさるぼぼ(色違い)を食事に行った時に貰いました。

普段のやり取りや雰囲気からでは両思いに近いと勝手に思ってました。
告白の保留は何でかよくわかりません。
これって脈なしですか?

女友達に女性の心理を聞いてアドバイスをもらい、いい感じだったから押せ押せでいきなよと言われ、昨日M子さんにメールで『気楽にファミレスで食事行こう❗️』とメールしましたが、返事は来ませんでした。

この状態から巻き返すのは無理ですか?

皆様のご意見とおすすめの対応方法をお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんの真剣な気持ち伝わってきて応援したくなりました。


自分がその女性の立場だったら、貴方の気持ちが将来別の方に向かってしまうのでは?と不安になるかな。
後質問者さんの親御さんに会うのは本当にハードルが高いだろうと思います・・。
とにかく彼女と話し合いするしかないですよね。
「お店で来るまで待ってるよ!」と少し強引に誘い出してみてはどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

歴代の彼女達には今まで浮気やよそ見をしたことがなく、いつだって真剣に向き合ってきました。
M子さんに対しても、一途な気持ちは変わりません!
これからのことをM子さんと話したいですが応じてくれるかわかりませんがM子さんの気持ちを第一に考えたいと思います。

お礼日時:2015/10/17 01:24

辛いと思います。

前向きに考えて、もう少し待ってみて下さい
年齢差を心配しているのかもしれませんね。
子供については里親制度などもあります。
諦めることなく検討されても良いのではないでしょうか。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

M子さんは仕事人間でもありますし今は仕事が忙しいのもわかってますのでM子さんを信じて一途に待ちます。

お礼日時:2015/10/17 01:19

多分、生真面目な方ですから、貴方の事思ってくれているのだと思います。

お付き合いして、結婚と考えた場合、子どもとなると高齢出産になるし、とか、考えてるかも。その辺も受け入れ出来るかどうか、貴方次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

2人で楽しく幸せに将来を過ごせれば子供は望みません。
M子さんが望まないことは絶対にしたくないし、どんな事も受け入れる覚悟はあります。

お礼日時:2015/10/16 21:49

告白の保留は、恋愛経験があまりない、またはほとんどなくどうしたら良いのかわからない。

しかも付き合うなら結婚前提の話だろうからそうそう簡単に返事をしてよいのか?とか、歳が歳であなたの親がうるさいならどうしようとか、考えたりするのではないかな?出産もどうかと言う年齢層だし。いずれにしろ、付き合うなら将来をしょうから、簡単に返事をしてはいけないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

元公務員ですし真面目な人です。
M子さんには伝えてませんが、いずれは結婚したいと思ってました。
自分の親の年齢は言ってませんが、親の年齢は54ですので親と近い年齢だから反対さると思います。

お礼日時:2015/10/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A