電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
現在29歳 結婚3年目の者です。

受精日について、
どなたかご教授頂けますでしょうか?

10月14日
22時に妊娠検査薬を使用したところ、
結果、陽性で妊娠していました。

現在妊娠4週5日です。

しかし、恥ずかしながら、
受精を否定したい日があります。

9月27日 昼頃に排卵検査薬を用いて検査したところ
はっきりと陽性。その日の24時に膣内射精。


10月1日 15時 膣内射精。
10月2日 10時 排卵検査薬 はっきりと陰性。

生理不順があり、
ここ数ヶ月の生理周期はばらばらですが
平均すると35日周期です。
1月13日〜16日。
2月21日〜27日。
3月26日〜31日。
4月28日〜5月2日。
6月10日〜14日。
7月9日〜15日。
8月8日〜13日。
9月13日〜16日。

大変恐縮なのですが…10月1日の受精日を否定したく、ご相談させていただきました。

フライング検査をしてしまったため、
まだ産婦人科には行っておらず、
不安が募るばかりです。

私自身、元々多嚢胞卵巣と言われており、なかなか妊娠に至らなかったため、不妊症の治療を始めようかと悩んでいた時期でもありました。
今回の妊娠が最後なのではないかと考えることもあり、夜も眠れない日が続いています。

どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

妊娠の可能性に関するご相談ですね。

膣内射精の性交日が二回あり、三日間の間隔ということなので、実際のところ正確な判定は難しいのではないかと思います。少なくとも一週間以上の間が空いていれば、妊娠初期のある一時期に胎児の個体差があまりなくなる時期がありますので、大体の見当をつけることは出来るかと思いますが・・・。確実なことを知りたい、ということであればまず、産婦人科を受診、状況を相談され、DNA鑑定などについて説明を受けるのがよいのではないかと思います。(産婦人科では、特別珍しい相談ではありません。)お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

自業自得。



排卵検査薬も、あてにならないですからね。
妊娠検査薬程、正確なものではありません。

旦那様とか相性悪くてなかなかだったけど、浮気相手だと相性良かったのかもしれませんね。

他者もおっしゃってますが、今の御時世、絶対バレます。
二人の血液型はどうですか?
産まれて全く旦那様に似てなかったら?
後々、旦那様が子ども出来ない体だという事が分かったら?

赤ちゃん産まれてDNA鑑定するまでは、神様しか分かりませんよ。
    • good
    • 1

旦那と浮気相手との差が3日半しか開いてないんじゃ、医者にだって特定は不可能!



妊娠検査薬ですんなり排卵日の特定ができれば誰も苦労せず妊娠しますよ。

今まで旦那とさんざんしてできなかったのに、浮気相手との1回でビンゴ☆なんてのはよくある話し。

天罰だね。

不妊治療をしようとしてたほどの人が命を軽んじた結果。

生まれてからのDNA鑑定しか確かめる方法はないよ。

バレないかも。とか甘く考えない方がいい。

このご時世絶対バレる。

慰謝料の用意をおすすめ。
    • good
    • 1

9月27日の排卵検査薬でクッキリと陽性反応が出ていたのであれば、その検査から36時間以内に排卵が起きていると考えるのが一般的です。



また受精可能な能力を有する卵子の寿命は排卵後24時間です。
同様に受精能力を有する精子の寿命は射精後72時間です。

これらの条件からすると9月30日の時点では、既に貴女の卵子は受精能力を失っていますので、10月1日の性交時の精子との受精は否定されます。

10月14日に使用した検査薬が、チェックワンファストなどの早期妊娠検査薬でない一般の検査薬(ドゥーテスト・クリアブルー・Pチェック・チェックワンなど)であれば、1日の性交で妊娠した場合は、まだハッキリとは陽性反応は出ませんので、そこからも9月中の受精と判断できます。

精子と卵子の寿命を考えると、9月25~28日の間の性交での妊娠が考えられるのですが、その間に性交はありませんでしたか?

産科医の受診されて複数回のエコー測定をされれば、受精日もある程度把握できますので、来週明けにでも産科医の受診される事をお勧めします。

来週明け以降であれば、きっと胎嚢が確認できますよ。
その時のエコー測定でも受精日の目安が表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!