アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には好きな女性がいるのですが
最近その人から好きというよりは友達としてしか見れないと断られました(一時は好きだったと言っていました)
いまは友達の関係ですが、やはり自分の気持ちがまだ冷めなくて
今度飲みに行こうと誘ったところ「行きたい!!でも次の日休みの方がいいよね?」と返事があって
いまお互いの都合会う日を調整してるところなのですが
女性が言う次の日休みがいいよね?とは
どういう意味なのですか?
単純に酔っ払って帰れなくなった時のことを考えているだけですか?
それともその日お泊りやホテルokという意味ですか?

A 回答 (3件)

男ですが、、



>女性が言う次の日休みがいいよね?とはどういう意味なのですか?

飲みに行けば通常時より遅く帰ることになるから、翌日ゆっくりしたくないですか?
なので、休日の前日(主に金曜)にすることがほとんどです。
食事(夕食程度)なら平日でも結構行きますけどね。

自分の周辺では、金曜が当たり前となっているので「今週飲み行ける?」で相手は「今週の金曜日に飲みに行きましょう」と誘われたのと同等ととらえています。
中には木曜は別の男友達、金曜は自分と飲みに行くという、タフな女友達もいたりしますが。
    • good
    • 0

期待しすぎかも。

睡眠時間や翌日の出勤を気にせず、週末に酒を二人で『存分に飲みながら腹を割って語ろう』。という意味だと思いますよ。なにせ、女性は酒のんだら、次の日は顔がむくみますから(笑)。声の調子も悪く、次の日はホント出社したくない(笑)。しかも、女の社会はビンカンですからね。すぐに変なうわさとか、立てられちゃったりするし。

それから、1つ老婆心でアドバイス。

女性は心が変わりやすいですよ。今は『飲み友達』に降格していても、またどんなことで『好きな人』に昇格するかわかりません。こんなときに下手に男性側から下心満載で接近アプローチすると、逆に、ますます降格しますよ。昇格したいなら、あえて『ジェントルマン』でいるのが良策ですよ。ただただ、しっかりと女の話を(くだらなくても)聞いてあげなさい。
    • good
    • 2

一般的に予定入れる時って、次の日休みの日にしたくないですか? 


やはり帰りが遅くなって次の日会社だと大変ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A