アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の中旬にシンガポールに行きます。友達がいるので、いろいろ案内してくれるらしいのですが、何がしたいか、観光か、食べ物か、買い物かとか、聞かれてどうしようと、困っています。

3年ほど前に一度2泊3日間、シンガポールに行ったことがあります。そのときは、ナイトサファリなど動物園や植物園を中心に観光しました。

2回目のシンガポール、何がしたいかと言われても、うぅ~ん。。何がしたいのだろうって、自分でもわからないのです。

シンガポールでお勧めのところや、穴場など、ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

シンガポール共和国は、日本とFTAを昨年締結したぐらいで、比較的安全で清潔でエスニックで警察が絶対的に信用がおける国だから日本人には人気が有りますね。

洋風と亜細亜風がミックスして日本よりも垢抜けているのが良いです。
過去にもたくさん見ましたよお勧めスポットの投稿を。日本国がFTA協定を結んだ初めての国で、いまだにシンガポール一国だけです。

さて、私ならこのように遠来の客を数日間遇てなすというようなものをご紹介しましょう。単なる参考アイディアです。
折りよく7月1日から31日までSingapore Food Festivalが開催されます。毎年全国各地で催し物が有り。うまくぶち当たると良いですね。超有名人や楽隊や園芸団やSpecialPromotionPriceがあります。
そこで私は食道楽中心に・・・。

1:毎日一回は、ホテルやオーチャードロードにあるレストランで世界食べ歩き。日本と違って世界中から人が来ている密度が濃い国なので、世界中の本物の味を楽しめます。日本のレストランで味わう'モドキ'みたいな不味い料理とは違います。たとえば、中華は本物の中華味、フレンチは本物のフレンチ味です。イタリアンも然り。しかも日本と比べものにならない低価格。ディナーフルコースでもワインつきで一人6000~10000円で十分すぎます。香港みたいにSmorgasbord(ビュッフェ式)は少ないのでご注意。

2:昼食や夕暮れの食事なら、オーチャードロードにある「The Heeren」地下一階の「Gran Marche」。ここはフランスの青空市場にある食堂街を模したレストラン街。予約なしで可。入り口で一人ずつ精算表を受け取って中に入り、各種売店の前で材料を選んで調理してもらってから好きな座席で食べます。ワインはあっちの店、ステーキはこっちの店、フルーツは向こうの店って感じで自由自在です。ローカル人や旅行者もたくさん来るので少々賑やかが玉に瑕かな。旨い不味いは好みで分かれますが。会計は出口で各人でど~ぞ。たくさん食べても3000円は越さないと思います。

3:朝食や昼食は、ホテルが飽きたら、近くのホーカーズセンターがよろしいようで。いわゆる屋台の食堂が集まった施設です。政府が管理しているものが大部分なので、一応清潔です。街中どこにも有ります。中規模でも10~30件くらいが入居しているので各種料理を選択可。空調はなく、天井扇がビュンビュン廻っています。インド・中華・マレー・インドネジア・日本・タイ・ヴェトナム料理などが混在しています。どんなに食べても800円は越さないでしょう。

4:お昼過ぎの休憩をかねて、高級ホテルのハイティーが抜群に良いです。中級以上のホテルならどこでもやっています。日本と同じくらいの費用がかかるかもしれません。お泊りのホテルでもど~ぞ。高級ホテルならどこもみな似たようなものです。

5:お酒を楽しみたくなったら、少々おしゃれをして、カクテルラウンジなどに行きます。「UE Square」一階の「EN BAR」。バーテンダーは女性です。または「ラッフルズホテル」の「ロングバー」あまりにも有名ですが。

6:お決まりの観光はすでに済んでいるので、街の中をどんどん歩いて見物して食べ歩きましょう。インド人街・アラブ人街・中華街・ビツマ人街など日本人から見ればエスニックでエキサイトできます。特に中華街は大規模に再開発が進み規模がでかくなり賑やかになっています。見物・食べ物・買い物が各種可能。インド・アラブ人街の食べ物は慣れないと食あたりするかもなので少々気をつけてください。

7:暇があったら映画も良いです。日本よりも早く・安く・豪華で、楽しめます。特に「Great World City」や「Lido」のスーパービッグスクリーン館でも500円くらい。

以上、すべてシンガポーリアンでも案内できる知名どころです。
アッ、それから、旅行客の山猿がたくさん来るコリアキーやボートキーのレストラン・バー街は喧しくて高くて味は? なのでお勧めしません。それよりもマーライオンの対岸に新設された夜の散歩道をただで夜風に吹かれていたほうがよほど気分爽快です(^^♪。安全は政府が保証しています、ご確認のうえ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。m(__)m

お礼が遅くなってすみません。

友達にも、このサイトを見てもらいながら、いっしょに計画をたてていきたいと思います。

友達も、The Heerenは、いいアイディアだと言ってます。他にも、とても楽しそうなアイディアがいっぱいで、いろいろやってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 13:19

セントーサ島のマーライオンのレーザーと噴水のショーを前回見ていないのなら是非お勧めします。

綺麗だし見事ですよ!
    • good
    • 0

7月中旬なら、グレートシンガポールセールの期間中ですね。

この時期は、最大70%以上の割引価格でお買い物が出来るチャンスです。いろんなジャンルのお店が数多くセールに参加しますが、ブランドのお店ももちろんOFF価格ですよ(^_^)v
興味あるなら、1日くらいお買い物デーを作るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートシンガポールという期間があるのですね。お買い物、楽しそうですね。そんなに安いのなら、是非買い物もしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 13:21

私も3年前に友人がいるので、シンガポールに行きました。


2度目でした。
正直言って、一度行っているなら無いですね。
ナイトサファリもマーライオン(大きなやつも)、タイガーバームガーデンも一度行けば十分ですよね。
買い物で一日過ごすわけにも、ずーっと食べているわけにもいきませんものね。
いっそのこと、マレーシアへ渡ってみたらどうでしょう?
または、少し高いけどクルーズとか乗馬体験もあるみたいですよ。本当に難しいですね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。2度目となると、やはりむずかしいですよね。そうですか。クルーズとか乗馬体験とかも、おもしろそうですねっ!!

参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 13:15

こんにちは。



お友達がいらっしゃるなら、お友達にお任せできないのでしょうか?
普通のパックツアーでは行かないようなところ、日本人が行かないところ、色々とあると思いますよ。それこそ穴場なんて在住の方がご存知なのでは?
『行きたいところが思いつかないから、マニアックなところ』とリクエストしてみるとか。
私ならシンガポールから国境を越えてジョホールバルなどマレーシア、又は船で気軽に行けるリゾート(セントーサ島以外)に行ってみたいですね~。
一般的なところなら#1の方が書かれているように過去ログをチェックしてください。私もいくつか回答しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。友達にここのサイトをみてもらって、参考にしながら予定をたててもらうことにしました。

ありがとうございました。

検索もしてみたのですが、シンガポールだけだと1000件以上ヒット、シンガポールと観光で240件、シンガポール、観光、みどころにしぼると2件しかヒットしなかったので、検索も難しいなぁと思って、質問させていただきました。うまい検索のしかたがあったら、それも教えていただきたいです。

いずれにしても、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/07/14 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!