dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小鼻の黒ずみについて質問があります。

私は鼻全体がブツブツしていて触ってもデコボコして
いたのですが、最近は洗顔やお茶の葉でマッサージ
したりして、それはなくなりました。触っても前とは
全然違いツルツルしています。

なのですが、なぜか黒ずみだけは消えません。
ツルツルなのに黒ずみは全体的にあるんです。
これではまるで、デコボコしていたのが皮膚の下に
引っ込んでしまっただけのようで、以前より余計に
取れにくくなってしまったような気もします…。

デコボコはなくなったので一応メイクで隠せるとは
思うのですが…。でもやっぱり元から解消したい
です!なにか良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



私が教えて貰った方法をご紹介します。

(1)ひとつまみの重曹に水を2滴混ぜ、それを鼻に塗り3分位
マッサージします。その後、丁寧に洗顔し、最後に1分氷で
マッサージして下さい。
頑固なものなら3日、軽ければその場で実感出来る筈です。

(2)みかんの皮の内側に洗顔料1cm程を付けて泡立て、それを
小鼻に付けて1分位待ちます。あとは皮を取って鼻に残った
泡で優しく洗います。

(3)洗顔料を泡立て、重曹を耳かき1杯程混ぜたもので洗顔
します。(開いた毛穴に詰まった汚れを除去)
お湯でよくすすいだ後、氷で顔をクルクルマッサージします。
(氷が溶ける迄) 週2~3回を目安に。

重曹はスーパーの製菓用品売り場や薬店などに置いてます。
製菓用だと1箱100円単位で売ってますから、気軽に購入
出来ると思いますので、是非お試しを。


尚、ご存知かもしれませんが洗顔する際の重要ポイントは、
「決して力を入れて擦らない」
「優しく泡で包むようにして小鳥を撫でるように洗うこと」
です。擦って洗った方が汚れが落ちるような気がしますが、
これは全くの逆効果です。擦ることによって肌の弾性が失われ、
毛穴の形が円形ではなく涙形になるそうなので注意しましょう。

以上、ご参考になれば幸いです(^-^)
    • good
    • 2

今日のはなまるマーケットで毛穴を取り上げていましたよ。

注意して見ていなかったので内容はあまり覚えていませんが・・・。なので、番組のHPを見てみてください。今日はまだ更新はされていないみたいですが、明日には更新されていると思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
    • good
    • 1

例えばNO1さんのおっしゃる商品等を使用します


若しくは、オイル系クレンジングで綺麗にします

そして、汚れをとったらそのままがいけません!!

肌を引き締める効果の高い化粧水をしてクリームを塗ります
汚れをとったら引き締めて潤いを保たせなければいけません

一番お手軽なのが
洗面器に水と氷を沢山入れて
タオルを浸し、硬く絞ってお肌を冷やす
結構肌が引き締まって良いですよ
(目の周りはしない様に)

ひろたみえこさん(歌手)は、これで皺もたるみも消えたとか
    • good
    • 2

私も気になっていて、毛穴パックをしたりオイルクレンジングをしたりしています。


蒸しタオルなどして毛穴が開いた状態で、(私はDHC)クレンジングオイルでマッサージしています。
これなら毛穴が開く心配はないですよね!?
完璧にキレイになったわけではないですが少し良くなったような気がします。
    • good
    • 0

ビ○レの鼻パックすればいいですよ。

この回答への補足

でもあれって毛穴が広がりませんか…?
私も鼻パックは好きなんですけど、長い目で見たら
毛穴に悪いと知ってから、もうやめようと思ったん
です(>0<;)

補足日時:2004/06/29 14:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!