電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日友人がメールアドレスをgmailに変更し、メールで知らせたようです。Windous Liveメールを使っていますが、gmailを受信しませんでした。何か特別な設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

フリーメールをメーラーで送受信できるようにアカウント設定する方法以外に、


・プロバイダが不正侵入を防ぐためフィルタで遮断している場合(サーバーの迷惑メールフォルダに格納しているので見ることはできる)ちなみにプロバイダPlalaから迷惑メールの保管状況を時々通知してきます。
・Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしている場合
・メーラー(Windous Liveメール)でウィルスの疑いがある添付ファイル付メールメッセージなどをブロックしている場合
・OSのUACでアクセスをブロックしている場合(右クリック「管理者として実行」でアクセス許可できる)
    • good
    • 1

こちらは参照なさいましたか?


http://www.wanichan.com/beginner/internet/winmai …
    • good
    • 0

Mozilla の Thunder birds を使いましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!