電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットにおいて、暗黙のうちに存在するルールやマナーなどを教えてください…。
何でも良いです。

質問者からの補足コメント

  • f02e様に言われてしまってますが、一応調べました。ただ、多くの物がネットが有る程度出来る前提で進んでるので、機械オンチの私には分からない箇所が多く…。銀鱗様の様に、基本の基本で全然結構です。むしろ、そちらの方が有難いくらいです。
    誤解を招き、不快になられた方がいましたら、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    説明不足で申し訳ありません。

      補足日時:2015/10/18 18:11

A 回答 (3件)

>ネットにおいて、暗黙のうちに存在するルールやマナーなどを教えてください…。


リプライ(返信)に元の文章を参照するときは”>”を先頭に付ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
誰に言われた訳でもなく、みんな、他人のを見てそうしてますよね。

お礼日時:2015/10/18 17:57

ネット社会は既にインフラとしての地位を獲得し運用されています


自分が直接関わり合わなければ それ自体すら死んでも知らなくて済む「ルール」が存在してる事は理解出来ますよね?
つまる話「なんでも いいから教えて下さい」は「世界の理を一から全て教えて下さい」に等しい愚問なんです

まずは「何が分からないのかを分かる為の努力」に注力して下さい

現実問題として直面しているモノゴトを把握も出来ないのに”他人にソレを教えてくれ”と頼んだ所で答えを示されても おそらく理解に至らず結果、お互いが不幸になる顛末しか思い浮かびません

分からない事は恥ではありません
分からない事を分からないまま放置し事態を悪化させた挙句
選択肢を狭めるばかりか選択肢すら失わせる事態に至らせる事 それが恥です

何をどうしたら良いのか分からない
だったら先ず すべき事は「問題点は何なのか」をできるだけ 細かいレベルで把握しましょう
言葉で「〇〇を教えて下さい」と ひとつの質問で済ませられても
細かいレベルにまで突き詰めていくと 問題点が10個や100個になっても おかしくはありません

気の遠くなる作業にウンザリする と考えるなら自分で解決する事を諦め
”お金”を積んで他人に解決を丸投げする方がよっぽど建設的かつ合理的ですよ

今一度、問題点を洗い出し 質問をやり直す事を推奨します
    • good
    • 0

> ネットにおいて、暗黙のうちに存在するルールやマナーなどを教えてください…。


> 何でも良いです。

このような教えて君行為を控える。
なんでもいいなら 「ネット ルール」 とでも検索すればまとめられたページが結構引っかかる
ある程度自力で検索する努力くらいしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、調べました。ネット上のルールについて纏められたサイトが凄く多くて、驚きました。
なので、『暗黙』としたんですが…。誤解を招きまして、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2015/10/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!