プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連投を30件くらい繰り返すので、他の質問が読めずに困っています。精神のあれだと思うのですが、
迷惑行為でルール違反、マナー違反です。
よくも他の人は黙っているものだと感心しています。
どうしたら、あのような迷惑者の迷惑行為は阻止できますか?

A 回答 (3件)

通報しかない

    • good
    • 1

Q&Aサイト側が対処してくれない場合、そのQ&Aサイトが、ブロックリスト、ブラックリスト、NGワード、等の機能を実装していれば、それを使って対処できないか試すと良いかと思います。



それで対処できない場合は、自分でプログラムを書くか、以下のようなブラウザの拡張機能を利用して、質問一覧から対象ユーザーIDや対象NGワードを含む質問を非表示にするしかないかなと思います。ただ、どちらも知識が無いと難しいかと思います。

■ CustomBlocker
https://chrome.google.com/webstore/detail/custom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようなものがありましたね。

お礼日時:2023/03/27 02:13

本当に迷惑ですね。

こうした際限のない書込みで快感を得ているのがサイトの愉快犯です。おそらく、Gooのスタッフも手に負えないのでしょう。

真剣に質問をする人と真面目に回答する人には迷惑な輩です。こうした輩の質問を虱潰しにするにはかなりの時間と労力が必要ですね。

この際スタッフに代わりAIが悪質な質問を判断して質問者を特定、警告、削除を速やかに実行するような機能を持たせてはどうでしょうか。Gooの善処を待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に回答できるもの探していると見えなくなってしまいますね 
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/27 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!