プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と距離を縮めるには、
どういった方法がありますかね??

自分で考えてみたんですけど話し掛けてみたりなどしかおもい浮かばなくて( ºΔº )

A 回答 (2件)

すごくいい質問です!


私もそれができなくて知りたくて…。
まずは挨拶からじゃないでしょうか?
相手の目を見て。
できないんだこれが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!!

わかりますその気持ち!( ° ω ° )
好きな人となると目をみて話せないですよね…

お礼日時:2015/10/20 21:27

さらっと「今度の日曜~~に行こうよ」って言うのがいいかなと。



というか自分(男)はそんな感じでしたね。
そこまで親しくなくても、断られたことはなかったです。
ちなみに、普段はかなりの人見知りで、女性から言い寄られたことは多分ないです。

もっとじわっと相手の反応を確認しながら近づきたいというなら、丁寧に下地を作って実績を重ねつつ、イベント発生時により近くにシフトするような感じがいいかなと。

具体的に言うと、まずはやはり朝の挨拶。それだけでいいから、それを毎日続ける。最初は緊張するかもしれませんが、相手の反応を気にせずやる。そうすることで相手は「朝の挨拶をする人」って自然と認識する。あなたも慣れてきて笑顔で接することができたり、相手の状態をよく見れる感じになるかと。イベントって言うのはごく身近なもの。挨拶した時に、相手が髪を切ったのに気付いたら、一言だけ「髪切ったんだ」って付け加える。そういうのにも慣れたら、自分の考えも付け加える。挨拶時に相手が鼻声だったら、「風邪ひいたの? 病院行った方がいいんじゃない?」と言う風に。

そうなったら、朝の挨拶以外でも、気付いたことがあったら話しかける、、、それに慣れたら、何かしら話題を振る、、、と言う感じでいいかなと。

多分、途中から相手も何かしら反応が変わってくるとは思いますが、あんまり期待しすぎない方がいいですね。「もしそうだったらラッキー」と言うくらいに考えておきましょう。

あ、恋仲になりたいというのであれば、遠距離であるという場合を除き、LINEは絶対に使わない方が早道です。使うにしても最低限の連絡にしか使わない。

LINEでいつでもどこでもコミュニケーションが取れるのであれば、わざわ時間に都合付けて、お金使って会う理由って相当希薄でしょ? 実際にはテキストでのやり取りなんて伝わることってほんの微々たるもんで、それで何かしら、意思の疎通ができたように勘違いするという弊害もある。だからLINEしない方が、会っている時間を大事に過ごすと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!!

すごく参考になりました!!!!
ほんとうにありがとうございます!!(*’ー’*)

がんばって話し掛けてみます(∩˙o˙∩)

お礼日時:2015/10/20 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!