アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPERIA acro HD IS12S を使っていますが、最近調子が悪いので初期化しようと思っています。
設定からの初期化方法ではなく、電源ボタンと音量ボタン等の組み合わせによる初期化方法を教えていただきたいです。

というのも4日ほど前からアプリを開こうとすると「問題が発生したため○○を終了します」という表示が出てホーム画面に戻ってしまいます。
これがすべてのアプリでなるので、時間を確認する以外のことは何もできなくなってしまいました。
アプリをアンインストールすると直後に必ず再起動され、消したはずのアプリが元に戻っています。
キャッシュも削除しましたが改善されず。
設定→携帯電話のリセットから初期化を試しましたが、ただ再起動されただけでした。

しばらくショップに行けそうにないので、自分で対処したいのですが…
初期化方法わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

電源offの状態から電源+バックキーでFactoryResetモードに入るようです

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん……
バックキーが内蔵?されてるので、押せるところがありません…
押せるのは電源、カメラ、音量くらい…

>>バックキーが内蔵?されてるので、押せるところがありません…

押さなくても、タッチしているだけで大丈夫です。
スマホは電源ON→ブートローダー起動→アンドロイドOS起動になりますので、OSが起動するまで電源とバックキー長押しでいけるはずです。

ダメなら電源+音量(ー)または電源+音量(ー)+カメラ同時押しで起動してください。
    • 1
この回答へのお礼

うーんだめでした。
振動はするのですが…
根本的にどこか故障しているのでしょうか。
回答ありがとうございました!!