プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリのデータ消費量についてです。
今日の昼間にモンストのマルチBBSというアプリがスマホの電源をつけたら46MBも勝手に消費してました。そのアプリは今日は起動してません。このアプリが今まで勝手にデータを消費したこともありません。何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スマホは使ってない間は機内モードにしてました。Androidを使ってます

      補足日時:2017/07/18 12:33
  • そのアプリはアップデートや更新はしてなかったので自動アップデートと言うことはありませんそれと三日間連続で50MBくらいも消費してました

      補足日時:2017/07/23 03:45

A 回答 (3件)

4日間経過しましたが、my date manager を利用してみて各アプリの使用状況はわかりましたか^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週はそんなにMB消費してませんでした。MBが凄く消費してたのは先週の何日間だけなのでアプリが知らないうちに自動更新した可能性が高いです。これからは使わないときはバックグラウンド制限などかけておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 12:33

普通の使っていないアプリでも自動にアプデはあります。


24時から早朝でも20Mbなんらザラです。
ですがゲーム関連ならなお更じゃないでしょうか?
ご心配なら、my date manager というアプリをお勧めします。

キャリア、wifi、ローミング。各種でどのアプリがどれ程の容量を食ったか
調べられます。日々、毎月なども可能です。

そして逆に利用すれば、寝る時間帯はwifiを切る。全ての通信をきる。
(機内モード可)そうすれば、無駄なキャリアでの受信も防げるからです。

参考までに。ペコリ
    • good
    • 0

自動アップデートとかではなく?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!