プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 8のPCにアンドロイド携帯(Xperia)を接続しました。
PCがアンドロイド携帯(Xperia)を認識していません。
アンドロイド携帯(Xperia)も充電器につないだとおなじ状態です。
何か設定があるのでしょうか。
恐れ入りますアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

まずはアンドロイドOSバージョンの確認です。

バージョンが低い可能性有りですね。
「Windows 8にアンドロイド携帯がつ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になります。
回答有難うございました。

私エクスぺリアは海外機種で、C5 Ulutraという機種です。
バージョンの問題はないと思うのですが...。
いまだつなげません。

>何か設定があるのでしょうか。

私のWin8.1では、何も設定せずに、USBケーブルで接続したら、つながりましたよ。
USBメモリのように自動的にファイルが開くではなく、
マイコンピュータをクリックすると、その中に Xperia があるので、それをクリックしてアクセスします。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
私xperia c5 ULUTRAは、海外モデルのもので恐らく国内の
モデルと違う事が原因となっているかもしれません。

「Windowsキー」+「X」キーを同時押し、「デバイスマネージャー」でポータブルデバイスにXperiaがない状態→ドライバーがインストールされていないので、端末のメーカーHPよりドライバーをダウンロード。

デバイスマネージャ内に表示されている場合→Android端末により設定画面上はUSBデバッグがONになっていても、システム内部ではOFFの状態になっている可能性があり→Windows8とUSBケーブルで端末を接続した状態で、ステータスバー(通知バー)をプルダウンし「USBデバッグが接続されました」表示確認し「開発者向けオプション」からUSBデバッグ接続のON/OFFを切り替えたり、USBケーブルを抜き差しする。または端末の取扱説明書により「USB接続モード」を変更してみる。(「設定」「Xperia接続設定」「USB接続設定」「USB接続モード」「メディア転送モード(MTP)」 「OK」(USB接続モードが「MTPモード」の場合、端末が認識されていない可能性があり、「MTPモード」以外の接続モードを試してみる)

端末のUSBデバッグモードはオンになっているか確認
端末にロックがかかっていないか確認

パソコンの設定
USBケーブルを挿す端子(挿入口)を変更してみる。
セキュリティソフトの設定でブロックしていないか確認

画面右下にあるWindowsタスクバーの通知領域の「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」端末を取り外し、PC Companionのインストール、再起動
「設定ガイド - Android端末とパソコンの設定手順(USBの場合)」

PC Companionのインストールについてはサイトで確認
PC Companionのインストールが表示されない場合は、端末メニュー「設定」「Sony Ericsson」「接続」、「PC Companionのインストール」にチェック入れる。

接続のしかたの例
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81425& …
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきました。
また、各ケース毎に分けた丁寧な回答をいただきました。
ですが、現在まだ、つなげません。
USBデバックを試したときにできたかなと思いましたが、
結局ダメでした。
この質問は締め切られてしまいましたが、
今度は、メーカーにダメもとで問い合わせを入れてみます。

このたびは有難うございました。

ケーブルが充電専用か、PCにドライバーがインストールされてないかですね。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
ケーブルをかえてみましたが駄目でした。