アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのiPhone7を使ってるんですが、

ずーーーっと圏外か、検索中の画面になってます

何十回再起動しても、何回機内モードを往復しても


なにも直りません
家の中ではWiFiが通っているので使えてます。

本当に不便です
なにか改善策はありますか

今度どうしても待ち合わせで使いたいので、業者に頼む時間もありません

質問者からの補足コメント

  • ずっとこの画面か、

    「ソフトバンクのiPhone7を使ってるん」の補足画像1
      補足日時:2019/01/28 23:00
  • この画面のままです。

    「ソフトバンクのiPhone7を使ってるん」の補足画像2
      補足日時:2019/01/28 23:00

A 回答 (3件)

プラスして、待ち合わせで使うだけでしたら、今のコンビニや大きなデパートは基本的にフリーWIFIがあるのでそれで一応は乗り切れるかも知れないです。

参考にしていただければ!
    • good
    • 0

(´・ω・`)


Wi-Fiへの接続も、モバイル通信もしていないだけという気がする。

とりあえず、Wi-Fi接続可能な場所で再度試すことを勧めます。

・・・
てか、お出かけ環境なのにWi-Fiでの使用を前提にしているってナニ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お出かけしてる時は4Gじゃないですか笑
でも家のWiFiの範囲外になると圏外になるんですよ
4Gすらも使えないので
常に外では機内モードになってると同じです、説明下手ですいません

お礼日時:2019/01/29 00:37

自分もiPhone7を使っていて同じ現象になりました。

というよりiPhone7ではその現象が起きやすいと言われていて、基盤の損傷が分かれば無償で交換して貰えます。
しかし、いまはアップルに行く時間もないとのことなので、いくつか試す手としては・ケースを外す・simカードを抜き差しする・最新のiosにアップデート
これくらいしかありません。すぐに時間があるときにパソコンにバックアップを取ってからApple Storeに行った方がいいと思います。多分足掻いて無駄です笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!