ディーガに録画したビデオをiPhone6sに転送してビデオをiPhoneでみたいと思っています。持ち出し番組を作成するを録画時に設定しておいてUSBで転送しようと思ったのですがこの機器には転送できませんと表示が出ます。
前のAndroidの206SHのときは出来たのですがiPhoneになってからできません。
iPhoneは一旦ディーガからSDカードに落としてパソコン内でiTunes にいれてから同期するしかないのでしょうか?
ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ダウンロードしました。
    ただwifiでつないでいるのですが再生できる映像と見れないものがあります。
    これは画質の問題でしょうか?
    しかもムーブが一切できません。

    どうしてでしょうか?

      補足日時:2015/10/23 08:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iphoneはDLNAに対応して居ないので、iTunesから転送しても単純には見れません。


DLNA専用アプリにて、iTunesから直接アプリにダウンロードして見る事が出来ます。
参考→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639602/SortID=178 …

iTunesではアプリ同期画面の「ファイル共有」から直接アプリに入れて下さい。
また、WIFIストレージなども使える可能性は有ります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパナソニックのディーガ等は12倍以上の録画時間可能ですが、現在使用され

パナソニックのディーガ等は12倍以上の録画時間可能ですが、現在使用されている方にお聞きしたいのですが画質は12倍で録画するとどんな感じですか?画質はだいぶ落ちますか?

Aベストアンサー

録画可能時間と、画質は反比例しますから、長時間録画すればするだけ画質は汚くなります。

以下に10倍録画でのサンプルが載ってますので参考に。

[参考]ASCII.jp:パナの10倍録画の画質は!? ブルーレイDIGAを試す
http://ascii.jp/elem/000/000/508/508160/index-3.html

まぁ、画質的にどうでも良さそうな、見たら消すようなバラエティ番組とかを録画する際に利用するのが良さそうですね。

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

Qパナソニック、ビエラ・プラズマ50型とディーガをこの度購入しました。

パナソニック、ビエラ・プラズマ50型とディーガをこの度購入しました。
DVDをディーガにて再生してビエラの画面を見ると左右に多少の黒い画面が
残ってしまいます。(画面いっぱいに再生できていない?)
ビエラの画面表示切替えボタンで、ズームやジャストなどありますが
それらにしても黒い画面は全て消えません、またズームやジャストで
視聴すると、字幕などが切れてしまいます。
標準画面でDVDの映像を画面いっぱいに表示させる方法をどなたか
教えてください。
そして上記の黒い画面の部分は焼き付いてしまわないでしょうか?
購入初期によく慣らしを何時間かすると、聞いた事があるのですが
具体的にどのような事をすれば宜しいのでしょうか?

Aベストアンサー

ディーガの設定を変更してください。

ディーガのリモコンで

スタート→その他の機能へ→初期設定→テレビ/機器/ビエラリンクの接続→
TVアスペクト比
で、そこを16:9フルにしてみてください。

長い時間、黒い部分が続けば焼き付きやすいのですが、
DVD一枚の2時間程度なら、そう気を遣うほどではありません。
また、初期型のプラズマに比べて現在のパネルは焼き付きが起こりにくく
なってますので、大丈夫だと思いますよ。

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。

Qパナソニックのディーガ バラせますか?

パナソニックのディーガDMR-E330Hなんですが、ネジを外すだけで上蓋が取れますか?
取れる場合、ピックアップは見えるでしょうか?
要はレンズクリーナーではなく直接掃除ができるかということなんです。
なお、自己責任で行いますので、保証関係は無視してくださって結構です。

ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現状、HDDレコーダーは熱対策が重要だから
旧来の家電に比べると通気性が高い。

普通に排熱ファンがあるし
冷却ファンがある機種もあるかもしれない。

この場合、筐体内を通過する空気が多いから
クローズドなCDプレーヤーのように
カバーの無い光学ドライブを採用することはできない。


ただ、逆に、PCに近い設計がもりこまれているから
光学ドライブのIFが普通にATAだったら
他の光学ドライブに換装できる可能性がある。
数社のLinuxベースのものが、既存のドライバーを流用していれば
かなり融通がきくはずだとは思っている。


HDDレコーダーやDVDレコーダーは
保証が切れたあとの、光学ドライブやHDDの故障を
どう低コストで修理するかのKnow-Howは重要で

ぜひ写真付きでメンテナンス記事をウェブに :-)

余談だけど、HDD換装は、付属HDDのイメージバックアップを
事前にとっておかないと、復旧不可の機種があることが知られている。

QiPhone6sとXPERIAZ42台持ち

今XPERIA Z4を使っています。
以前はiPhone4S使ってAUで機種変更しました。
しかしながらやはり私はiPhoneの方が使い勝手が良かったというのが本音です。
かといって半年でiPhone6sに乗り変える機種代金が勿体無いですし。
iPhone6sをSIMフリーで購入してカードを入れ換えて使うということは出来ないでしょうか。
iPhone6sの代金はなんとかなるので媒体に詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>iPhone6sをSIMフリーで購入してカードを入れ換えて使うということは出来ないでしょうか。

できますよ
AppleストアでiPhone6sを買ってください、Appleストアで売ってるのは全てsimフリー機です

あとは、格安sim屋さんで契約するだけです

au-simは、auで契約しないと使えないですから、ご注意ください

Qパナソニックのディーガどれがいいか迷ってます

3番組同時録画ができるパナソニックのディーガのDMR-BZT600かDMR-BZT710で迷っています。
機能が変わらないようならば金額が1万~2万安いDMR-BZT600の方にしようと思っているのですが。。。
詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私ならDMR-BZT710にしますね。
というより、もう少し安値になるのを今か今かと待っていて、正月番組もありますし年内には購入予定です。

BZT-600はAVCRECでDVR-Rに録画130分(正味145分)
BZT-710は115分だったでしょうか。

内蔵HDDの容量は同じ500G
地上・BS・110度CSデジタルチューナー3基搭載でスカパー!HD対応チューナーを同時使用で最大4番組同時録画という点も同じ。

でも決め手は、BZT-710には外付けHDDを増設できるところじゃないでしょうか?
これで容量の心配はなくなりますから、私ならこちらにしますね。

今うちはテレビ側に380GのHDD画内蔵されているのですが、すぐ一杯です。
こう考えると焼かずして容量の心配がないBZT-710の方が扱いやすいんじゃないかな。

もし安さを求めるならBWT-510という選択肢も有り。
コチラはチューナー数が一つ減り、スカパー!HD対応チューナーを同時使用で最大3番組同時録画になりますが、710と同じく外付けHDD対応です。
結局はどういう使い方をされるかという所でしょうかね。
3番組同時録画が出来るからという理由で悩んでらっしゃるぐらいですから、録り溜めしておけるHDD増設出来る方が心配ないんじゃないかと思いますよ。

新しくなる毎にレスポンス面の改善もされている様ですが、リモコンボタンの配置が悪すぎるという欠点も耳にしますね。

ご参考までに。

こんにちは。
私ならDMR-BZT710にしますね。
というより、もう少し安値になるのを今か今かと待っていて、正月番組もありますし年内には購入予定です。

BZT-600はAVCRECでDVR-Rに録画130分(正味145分)
BZT-710は115分だったでしょうか。

内蔵HDDの容量は同じ500G
地上・BS・110度CSデジタルチューナー3基搭載でスカパー!HD対応チューナーを同時使用で最大4番組同時録画という点も同じ。

でも決め手は、BZT-710には外付けHDDを増設できるところじゃないでしょうか?
これで容量の心配はなくなりますから、私な...続きを読む

QiPhone6sかiPhone6か迷っています。simフリー化を踏まえて。。

現在、iPhone5を使用していてそろそろ二年目の更新月です。
いま、MVNO、simフリー、首相の通信料金値下げ指示と色々
動きがありますが、どうすればよいか考えあぐねています。

来月から今のiPhone5の通信料金がぐっと上がってしまいます。
まず、目先のお買い得感では一括ゼロ円でiPhone6へMNPかなと思っていました。
しかし、iPhone6sを購入すれば将来的にsimフリーは確実に出来そうなので
ちょっと金額は張りますが6sを買ってそのうちsimフリーにして
MVNO&海外で使い捨てsimで便利に利用というのはどうでしょう。
契約的にできるのでしょうか。

個人的には料金の絡みがなければiPhone5はまだまだ使えそうな気がします。
料金も高くなるしどうせなら買い替えしたほうが良いのかなというレベルです。

今回はiPhone6sを買って長く使えば良いのかなという気がします。
しかし、iPhone6sは相当お高そう。

さて、いろいろしがらみがあってiPhoneしばりなのですが、
どういう判断を下せばよいでしょう。
アドバイスおねがいします。

現在、iPhone5を使用していてそろそろ二年目の更新月です。
いま、MVNO、simフリー、首相の通信料金値下げ指示と色々
動きがありますが、どうすればよいか考えあぐねています。

来月から今のiPhone5の通信料金がぐっと上がってしまいます。
まず、目先のお買い得感では一括ゼロ円でiPhone6へMNPかなと思っていました。
しかし、iPhone6sを購入すれば将来的にsimフリーは確実に出来そうなので
ちょっと金額は張りますが6sを買ってそのうちsimフリーにして
MVNO&海外で使い捨てsimで便利に利用というのは...続きを読む

Aベストアンサー

そうですよね~。
2年間は割引きやオプション無料という契約が多いですよねぇ。
なので、最安としては2年毎に買い換えるのが一番安いものと思いますが、通話し放題プランが出てから新機種はこのプランしか割引きやサービスが付かないケースが多いので、結果的には割高になってしまうという本末転倒的な契約になってしまってますよね。
だから、皆んなMVNOに逃げる様になる、でも端末は高いし、SIMロックという壁も有る。まあ、アンドロイドは良いですが。。iphoneはね。。笑

でまあ、やっとiphoneも6SからSIMロック解除が解禁された訳ですが、半年の契約期間を過ぎなければ解除して貰えない(今年5月以降発売の全機種が対象)、しかも半年以前での解約は解約違約金に加えペナルティ料金が加算される。という厳しいものになってたりします。

でも結局の所、iphoneやExpedia、GALAXYなどのグローバルモデルを使おうとするとキャリア契約が1番手に入れ易いのですよね。
仮にMVNOでiphoneのSIMフリーをアップルで買って使うとしても、端末代が有りますから、2年トータルでは左程変わらないのです。
同じデータ通信量では違っても2万前後。
MVNOは通話は従量制ですから、月に2000円ぐらいの通話で2年間の料金は逆転してキャリアの方が安くなってしまいます。

なので、ほんとに安く使うにはグローバルモデルでは無く、MVNOが抱き合わせで売ってるSIMフリーのアンドロイドで使うのが最安です。
グローバルモデルを使おうとする限り、トータル(色んな面で)ではキャリアの方が良いという結論です。
勿論、安く端末を手に入れてMVNOにする分には安いと思います。
また、6Sは半年過ぎれば解約やSIMロック解除出来ますから、乗り換えを検討しても良いでしょう。ただし、端末割引きが無くなるので、損益分岐点を模索する事ですね。
具体的には「解約金+端末残金」<「MVNOとの月額費用差額×端末残金完済までの月数」になる月が乗り換え時ですね。

また、ドコモで有ればドコモのSIMロックiphoneでもMVNOは使えますので、例えば「ドコモ一括0円」端末を探せば何時でも解約金のみで解約出来ますね。ただし、半年以内の解約は不良ユーザーの烙印がなされる場合が有り、次回のドコモ契約が難しくなる場合が有ります。
※違約金の掛からない契約はこの限りでは有りません。

良いiphoneライフを。。

そうですよね~。
2年間は割引きやオプション無料という契約が多いですよねぇ。
なので、最安としては2年毎に買い換えるのが一番安いものと思いますが、通話し放題プランが出てから新機種はこのプランしか割引きやサービスが付かないケースが多いので、結果的には割高になってしまうという本末転倒的な契約になってしまってますよね。
だから、皆んなMVNOに逃げる様になる、でも端末は高いし、SIMロックという壁も有る。まあ、アンドロイドは良いですが。。iphoneはね。。笑

でまあ、やっとiphoneも6SからSIM...続きを読む

Qパナソニックのディーガのハードディスク増設について

パナソニックのディーガを持っています
ハードディスクが一杯になってしまいました
必要のないものは消していますしかなり整理しました
dvdディスクにおとしていけばいいのですが、一度落としたものはなかなか見ないようになります。出来たらハードディスクを増設したいのですが可能でしょうか

Aベストアンサー

残念ながら無理です。
メイン基盤ごとの交換になりますので、要は買い替えということになります。

Qiphone6s/6s Plusの新機能など

なにかありますかねえ?
おしえてください

Aベストアンサー

機能など知りたいのであればこちらを参考にされてみては?
http://iphone6s.club
3D Touchがどうなのか気になりますね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング