アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫肥満細胞腫が分かり猫病院のストレスがあるので自宅皮下注しました昨日は多分斜めに刺してしまったのか液がピューと出たので針刺したまま真っ直ぐにしたけれど余り薬入っていないと思います。刺した時びっくりして逃げようとしたけれど、さほど痛く無さそうで今日は首から四センチ多分真下位に、出来るだけ真っ直ぐ意識して針さしたら、逃げようとして、少し押さえて液入れるのに、ウーウーと鳴きました。骨に当たったのですかね?骨に当たったり場所が悪かったら、よくないのですか?しこりが大きいのですが、小さくなったら、辞めて様子みるけれど、後最低でも4日は打つ感じです。猫は頭良くかなり恐がりなので、家や私に対して
安心しなくなるでしょうか?
家以外出ません人も恐いです
今注射打って40分位寝ています
変なふうに打ってしまったら、何か、どんな症状が出ますか?
アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (1件)

静脈ではないので、皮下輸液ミスったくらいじゃ死にはしません。

が!
ビビって浅かったり、角度を変に刺すと
猫が輸液嫌いになります。
角度を浅く刺すと痛い。
針を刺したまま下に向けたらそりゃ痛いでしょうよ。
気付かないレベルでミリ単位で動かすならともかく。

刺す前に、摘んでテントがうまくできてきますか?
自宅輸液のサイトはたくさん出てきます。
写真入りサイトをたくさん見て、獣医さんからレクチャーをしっかり受け
場所や角度を完璧に!

押さえつけてやるのではなく、なでなでしている延長で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネット動画でみましたが、昨日は出来ましたが、今日失敗先生に言うと一ヶ月効くステロイド
打つ事にしました、長期間打ってる子は副作用がでる子がいるけれど一回打っただけでは大丈夫でしょうと、私がステロイド怖がりすぎたので、明後日予約とりました
1人で打つと難しいですね 改善しない場合又いつか打たなければいけない時がくるかもしれませんので、勉強になりました。 ありがとうございました