dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、セフレ(とは言いたくないけど…)を好きになってしまったと相談したものです。

その時は回答者の皆様から自分の気持ちをちゃんと伝えるべきだと言われ、実行しようと思っています。

かといってすぐ告白できそうもないのでまずは気持ちだけでも少しずつ伝えようと考えています。

その方法なのですが「見つめる」という行動なんです。

ゴハンを食べる時は目を見て話をしますがいざホテルに行ってキスとかするときもあえて目は見ないようにしています。

以前、H中に上から見つめられた(?)のですが私は顔をそむけたのですがそんな人がじっと見つめたら何らかの変化は気づいてくれると信じてます(笑)

そこで男性に質問なのですがもちろん彼女とHしてるときにみつめあうのは愛しあってるし普通だと思うのですが
このような関係、まぁセフレですね、そんな人から見つめられるとどう思いますか?

また、女性の方、もしご自分がそういう立場だったらどうアプローチされますか?
「私ならこうする」等あえば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

なんで伝えないの?

それだけだと思うけど・・・。
余計にことを複雑にしないで、ダイレクトに「好き」って。
    • 0
この回答へのお礼

>なんで伝えないの?
本当にそうですよね。怖いんだと思います。

でもそんなことじゃいつまでも同じだと思うので今度会ったときには頑張って気持ちを伝えたいと思っています。
どうもありがとうございました。

前回も書きましたiwanです。

まずは質問から。
>そんな人から見つめられるとどう思いますか?
「こいつなに考えているんだろ?」って思う程度だと思います。
または「ちょっと恐い」。
いたたまれなくなって「何?」って問うとは思いますが。

恋愛でも友人関係でもコミュニケーションってのは話すことが1番です。
目で何かを伝えられるのは長年連れ添った夫婦だけ(でも思い違いはあると思いますけどね)。
話す事でお互いの位置を確認するもんだと思いますよ。
時間が経てば経つほど「状況から作られた自分の位置」を変えにくくなって自分が苦しくなるだけですよ。(自分の首絞めてはいけません)
私の意見としては、やはり正直に気持ちを言葉で表現する方が良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

前回に続き、今回も回答下さりありがとうございます。

>いたたまれなくなって「何?」って問うとは思いますが
質問のところにも書きましたが一回みられたときはそむける前に私の方が恥ずかしくて「何?」って聞いてしまいました(笑)その時にはいたたまれるというより恥ずかしさと動揺?からきていたような感じでしたが…。まぁ、それは私の場合ですね(笑)

コミュニケーションってやはり大事ですよね。
今度会ったときには体のコミュニケーションよりも言葉のコミュニケーションで頑張りたいと思います。

男です。

Hの最中なら、見つめられても特に何も感じないと思います。むしろキスとかHしてる途中で相手に顔を背けられたら僕ならショックです(笑)それが彼女であろうとなかろうと。
やっぱり、素直にH抜きでも会いたいと伝えるのが一番じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>むしろキスとかHしてる途中で相手に顔を背けられたら僕ならショックです(笑)それが彼女であろうとなかろうと。
そうなんですか?彼女だったらショックなのはわかるような気はしますが彼女じゃなくてもですか?それはどうしてかよければ教えてください。

何でも素直が一番ですよね、どうもありがとうございました。

かまをかけるのは止めましょう。

素直に気持ちを彼に伝えて下さい。
そしてセックス抜きのデートがしたいと伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりかまかけはよくないですか?
今度会ったとき伝えられるよう頑張ってみます。

女です!

セフレなら見つめられても何とも思わないですよ。セフレっての体だけの関係で体が気持ちよければすべてヨシなので、相手に好きな感情があるわけでもないしHの最中も相手の事なんてホトンド見てないし考えないで違う事(人)のこと考えてやってるし・・。
なので好きなら好きって早く言うか、かまかけて一切あなたとはもうHしないって言ってみる。そしてそれで連絡ないならあなたにその人は恋愛感情ないってことだし、連絡きたらそこで、好きだから愛情のないHはもうしたくないって言って告るってのはどうですか☆
    • 0
この回答へのお礼

>好きだから愛情のないHはもうしたくないって言って告る
この言葉、言いたいんです!でもなかなか勇気がでなくって…。何か考えちゃうんですよね、「じゃぁとりあえず好きって言っとけばいっか」って思われてOKされるんじゃないか、とか…。
そんなこと考えてたら前に進めませんね。
何らかのアクションを起こしたいと思います。

わたしもひとこと。

行為のときに見つめるというのは誤解を生むかもしれません。男性にしてみればHの最中にじっと見詰められたら、ちょっと怖いかも……。ときどき見つめあうこともありますが、それはなにかのきっかけとかタイミングで確認しあえるときだけではないでしょうか。

それよりも、その際の愛情表現であれば、終わった後でぎゅっと抱きしめるとか抱きつくとか、余韻のなかで相手をやさしくいつくしむような行為のほうが心は伝わるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

>Hの最中にじっと見詰められたら、ちょっと怖いかも
確かにそうですね(笑)でも私もそんなにじっとみつめるのは無理だと思います(><)
抱きしめる…素敵ですよね。心も伝わりそう…。できるかわかりませんが頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

男です☆見つめるという行為…それはやめた方がいいでしょう。

見つめられたら、「俺の事好きになったな」って思ってしまう確立の方が高いのではないでしょうか??
自分だったら、そうされたら勘違いしてしまいます。
逆に、前まで見なかったのに、見つめるようになったら、そう思ってしまう方が普通なのではないでしょうか??
男として、見つめると言う行為はやめたほうが良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

>「俺の事好きになったな」
そうでしょうね。それで「しめた!」って思うんじゃなくて何とかいい方向に向いてくれないかな~なんて考えちゃうのはきっと私の勝手な希望ですね…(笑)男性からの意見はとても嬉しいです。ありがとうございました。

セフレ相手だと、単なる性欲の解消行為でしかありませんから、見つめあう事など何も関係ないことでしょう。

見つめられたとしても何も意味を感じないでしょうし、見つめることにも意味ありませんね。単に、気持ち良く射精できる環境を作ってくれる対象としての相手であり、それ以上のものではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、セフレというものはそういうものですものですものね。
何とかそれを脱出したいですがなかなか難しいですね。