アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBサイトを閲覧中、画面の中央よりやや上にあるリンクや再生ボタンなど、ポインタでクリックしても反応しない不具合が起きています。
OS X Yosemite 10.10.5 ブラウザはChrome、Safariです。
再起動済み、ペンタブレットでも反応しませんでした。
ブラウザ内をスクロールしリンク位置をずらせばクリックできるのですが、マウスのホイールもよくスクロールが反応しないため不便です。
専門的な知識がないため、pcのライトユーザーでもわかりやすいように解決策を教えていただけると助かります。

「mac ポインタの不具合について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

自分で確認できる範囲で検証をしてみましたところ、web上でなく
    ディスプレイ真ん中数センチ四方が反応しないようです。
    ペイントソフトでトントン、と描画し反応しないところを確認しましたところ
    画面全体の中央らへんでポインタは動くのですが、タッチの反応がありません。
    反応するところから反応しないところへ線は引けるのですが
    デスクトップのファイルを端っこから反応しないところへドラッグすることはできませんでした。

A 回答 (1件)

マウス自体の不具合も考えられます。

私もMacですが、マウスはよく壊れます。
使っているのは購入時に付属してきたマジックマウスではなく、
普通に家電量販店で購入出来るマウスですが。

マジックマウスの場合は電池切れの可能性もあります。
過去使っていた時に電池が少なくなるとおかしな動きになったことも
ありました。

ただ、
>再起動済み、ペンタブレットでも反応しませんでした。
とのことですので、Mac自体の故障の可能性もあるかと思いますので、
Appleに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Appleに問い合わせをしようと思いましたがサポート期限が切れているため断念しました。