電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に「どのくらいのペースで会いたいんか知りたいな」と聞いたら、「会えるときあったらかなあ♪」と返ってきました。
「月何回とかはある?」と聞いたら「何回とかはないかなあ」と返ってきました。。
これはやっぱり会いたくないって意味なのでしょうか?(>_<)

A 回答 (5件)

多分これって男女の違いで、


質問と答えが合ってないわけですよ

あなたが聞いているのは実際彼が何回会えるのかではなくて
「彼の愛情の深さ」
なんですよ
実際問題何回会えるかじゃなく、
あなたは何回くらい私に会いたいと思ってくれているの?
どれくらい私を求めてくれているの?
っていう愛の確認

だけど彼が答えているのは
「実際問題何回会えるのか?」
なんですよ
バカ正直に実際問題何回会えるか答えているだけ
あなたに何回会いたいかではなく、現状の環境を考えたら実際に何回会えるかなあって
もうバカ正直までに質問について考えて出した答えが
まあ互いに忙しいし「会えるときあったらかなあ♪」ですよ

「月何回とかはある?」
ってそれはようは「そうじゃなくて、何回くらい私に会いたいと思ってくれているのよ!?」
っていう質問でしょ?
でも彼はまたバカ正直に
「忙しいし互いの状況も違うから会いたいときに会えるわけじゃないしなあ、
何回会いたいとかそんなわがままは言わないよ^^」
って感じだと思いますよ
むしろちょっとかっこつけて「君に無理させてまで会いたいと言わないよ」くらいの
これで俺の愛の深さを見せた!、くらいの

会いたくないなんてこれっぽっちも思ってないと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
男女の違い…すごくなるほど!!と思いました。
そうなんです。彼は自分から思ってる気持ちとかを普段伝えてくれなくて(多分伝えるのが苦手)よく不安に思うことがあり、質問したのもあります。
彼のバカ正直な考えにもなるほど!!と思いました。いつも言葉が彼は少ないので、思っていることをそのまま伝えてくれたら気楽になるのにな…と思いました(^^;;

お礼日時:2015/10/25 09:13

「月何回」とか枠にはめられるのが嫌いなんでしょう。


会いたいと思えば会うし、思わなければ会わない。
そのほうが自由で気楽でいいということでは。
今までは月何回会ってきたんですか?
それが彼の会いたいペースってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。遠距離じゃなかったときは月1.2で、遠距離になってからは2カ月に1回という感じです。
私はたくさん会いたい派なのですが、いつも彼からの誘いはあまりなく、あとたまに断られたりもするので、どんどん不安になってきて…
でも少し気が楽になりました。

お礼日時:2015/10/25 08:53

ごめんなさい、そういうの私はめんどくさいです。


私が本当に好きなら、仕事も用事も早急に済ませて時間を作ります。
仕事も友達も諸用も大事ですが、それ以上に好きな相手しか、お付き合いしません。

よく、いろんな質問で彼氏が忙しくて、自分が忙しくて、など見かけますが、、、
単なる言い訳にしか聞こえません。
どんだけ忙しかろうがなんだろうが、好きで会いたいのなら会いに行きます。
起きたら寝る間もないくらい、分刻みのスケジュールの方は、除き時間はいくらでも作れます。
そんなかんじにはなれないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
もう少し彼と話し合ってみようと思います。

お礼日時:2015/10/25 09:17

彼にも色々用事があり、曖昧な返事になっているとおもいますよ。

気になるならば、「私達、恋人どうしかな?」と、聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうなのかもしれないですね。
会ったときに彼とゆっくり話してみようと思います。

お礼日時:2015/10/25 09:18

いや、そーゆーことじゃないでしょ。

何回かなんて決めなくていいじゃないですか。
会いたい時に会えばいいじゃない。彼氏さんはそーゆー意味で言ってると思いますよ。
会いたくないわけないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
なるほど!!とても気が楽になりました^ ^

お礼日時:2015/10/25 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!