電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンでitunesの音楽をiPhoneに移したいのですが、パソコンがiPhoneを認識しないので困っています。
以前のiPhoneでは認識し、同期もできていました。
iPhoneを新しくしてから認識できません。
itunesを起動してもiPhoneのアイコンが出ないのです。
よくわからないままデバイスなども確認してみましたが、iPhoneのデバイスは設定されているようです(以前のiPhoneが同期できていたから、当たり前なのでしょうか)。
このiPhoneをほかのパソコンにusbで接続すると「○○(ユーザー名)のiPhone」とちゃんと出てきます。
どこを確認して設定すればよいのかご教授ください。
パソコンの超初心者ではありませんが、itune、デバイスなどについて何となくわかっている程度で、詳しい正確な知識があるとは言えません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、間違ったお礼の文章を投稿してしまいました。
    「信頼する」の指定はしているのですが、多分パソコン側の問題だと思います。
    ありがとうございました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 22:33

A 回答 (4件)

https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
こちらが参考になるかと思います。
Windowsですが。

それがダメだったら、Appleの電話サポートで
必ず解決してくれるので、そちらもオススメです。
https://getsupport.apple.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立つサイトのご紹介ありがとうございました。
やはりパソコンのitunesの設定のような気がします。
再インストールがエラーが出てしまったので、まずそこから解決したいと思います。
Appleの電話サポートとはいいことを教えていただき、ありがとうございました。
インストールがうまくいかなかったら、それも含めて相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 22:23

PCに接続すると信頼しますかと出ませんか、許可しないと認識しません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
お教えいただかなかったら、削除、再インストールは思いつかなかったです。
ほかのパソコンではうまく同期までできたので、やはり感触としてはこのパソコンの側の問題だと思います。
再インストールはエラーが出てしまったのですが、再インストールがうまくいったら、このパソコンで同期までできるようになるのではないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 22:19

iPhone 側に「このPCを信頼しますか」みたいな文字が出ていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
「信頼する」の指定はしているのですが、多分パソコン側の問題だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 22:24

iTuneを削除して


新しくi Tuneをダウンロードしてインストールしてお確かめくださいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
お教えいただかなかったら、削除、再インストールは思いつかなかったです。
ほかのパソコンではうまく同期までできたので、やはり感触としてはこのパソコンの側の問題だと思います。
再インストールはエラーが出てしまったのですが、再インストールがうまくいったら、このパソコンで同期までできるようになるのではないかと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2015/10/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!