電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽をSSで転送するときに
音楽を転送するをクリックしても
ATRAC Audio Device が表示されずに
音楽CDの作成
ATRAC CDの作成
MP3 CDの作成
の3つだけ表示されます

USBケーブルを抜き差したりPCを再起動しても無理だったので
SS自体を一旦アンインストールしてから再度インストールしても駄目でした
サポートページからドライバを導入しても
デバイスマネージャを見ると
USB大容量記憶装置デバイスの部分が
このデバイスを開始出来ませんとエラーが表示されます
ソニー板過去ログ・まとめサイトも閲覧しましたが
全く解決できませんでした・・・
どなたか解決方法を知りませんか?

OSはWINDOWSXPでメインメモリーは512MB、HDの空き容量も十分にあります

A 回答 (2件)

前は大丈夫だったのでしょうか?


それとも買って初めての作業でしょうか?

ケーブルはちゃんとはまっていますか?

NW-E507側でUSB conectedの表示は出ませんか?

NW-E507って、Low-Power100mAに変更できましたっけ?
マニュアルで、USB接続方法を変える、という項目を
見てください。

あとデバイスマネージャーで、USBルートハブが
あると思いますが、ここの電力ってどうなってますか?

確認するのそれくらいかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前(半月ほど前)には作業は正常にできました。
ケーブルは完全にはまっています。
USB conectedの表示はケーブルを差し込んでしばらくは表示されるのですが
充電がFULLになっているためなのか消えてしまいます。
教えて頂いたUSB接続方法変更の項目を発見したので
設定を変更してみましたが駄目でした。
デバイスの状態にはこのデバイス用にインストールされた
ドライバがありません。という表示がでています。
何度もSSをインストールしてドライバもその時にインストールしたのですが・・・
電力は使用可能な電力の合計が100mAで使用可能電力が500mAなので
これといった問題は無いと思います。
それから新たにマウス、プリンタのUSBケーブルを全部外して
ウォークマンだけ再接続したのですがそれも駄目でした。

お礼日時:2005/06/25 00:19

>USB大容量記憶装置デバイスの部分がこのデバイスを開始出来ませんとエラーが表示されます



このメッセージはSSは関係ないです。

"USB大容量記憶装置デバイス"
"デバイスを開始出来ません"
で検索するといろいろ出てきますので試してみてく
ださい。

USBハブの問題とか、電源要領の問題とかのケースが
多いかと思います。

USBハブを使用しているとしたら、直接つないで見る
とか、既に直接つないでいる場合は、別のUSBポートを
試してみるとか、が良いかと思います。

ノートPCでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書き忘れていたのですがネットワークウォークマン(NW-E507)なので
ハブは使わずに直接繋いでいます。
別のUSBポートに繋いでみましたが認識されませんでした。
使っているPCはソニーバイオのホームノート(VGN-E92B)です。

補足日時:2005/06/24 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらと思い本体のリセットボタンを押してから
接続したら認識されました。
こんな簡単なことで直るとは思いませんでした・・・
わざわざ2回も回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!