アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは 苦手な人に対してどう対処してきましたか?

(条件)その相手が集団の中で無視できない存在であるとき。

A 回答 (3件)

へつらう(笑)。



…心許さないからね。
全く許さないというわけでもないけど…まずは、許さないほうが多いから。
それはつまり「少し嘘な気持ち」じゃないですか。

本気じゃないし、親身じゃないからさ、へつらうなんて簡単だよ。
そういうのは相手にも伝わるんだけど、それが同時に「牽制」にもなってるから。

苦手意識を相手にさらけ出したら負け。
優しいことは良い事なんだけど、嫌な相手にまで優しくする道理はない。
一定の距離を保ち続け、時局を冷静に見つめていけば、大ゴケしない。

誰にだって苦手分野はあるものさ。
だからこそ、苦手な部分には近寄らないで、その人の「苦手じゃない部分」について、少し興味を示すようにしておく。
そうやって、細いつながりだけを保っていけば、お互いが楽なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答がピンときました!!
ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2015/10/25 23:29

無視できない存在でもわたしは無視しちゃってます


(悪い子だな~)

職場であとから入ってきて
口の利き方知らない奴で
わたしの逆鱗に触れ
以降無視
でもそいつ
責任のある立場になっちゃった

でも無視してる
だって失礼極まりないんだもん
    • good
    • 0

私であれば、その集団から離れます。


それができないのであれば、適当に合わせることでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!