酵素ファスティングをしました。
1Dayを試してみて回復食もマニュアル説明通りにしました。
最初の1週間は胃もたれしたり眉のあたりに痛みを覚えていたりしてましたが、その後体が軽くなり、自分から運動したいと思うようになり、健康体になったことを実感しています。
しかし目の下のクマだけがどうにもひどいです。
まるで絵に描いたタヌキみたいになっています。
お肌はつやつやですごく調子がいいのですが、目の下だけが乾燥していてシワができています。
何か失敗したのでしょうか。
こういう場合の対処法を知っている方、お教え願います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

27歳会社員です。

目の下のクマは、健康体になったつもりでも、
元気でいるつもりでも、ヒトにそう見られないのが
ツライところですよね(-_-)

つやつやでいることと、シワがないことは
全然違うから、まずそこから改善してみると
いいかもしれませんね^^

クマを改善する簡単なストレッチとして、

1.目をギュッと閉じて5秒間キープ

2.目を思い切り大きく広げて5秒間キープ

これを5回ほど行う、というのがあります。

それから、目元マッサージとして、

1.両手の人差指から薬指までの3本指をおでこの真ん中に当て、
気持ち良い程度の圧力をかけながらこめかみまで移動。

2.両手の中指の腹を左右の目尻に当て、目の下の骨の縁をなぞるように
目頭まで移動させ、目の上の骨の縁をなぞるように目尻へ。

3.両肘を肩と並行に張って、中指と薬指の腹を目の下に当て、
目頭から目尻、こめかみへと圧力をかけながら移動。

こういうのがあるので、試してみるといいかもしれません(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スキンケア大学より引用ですね。
両方やってみました。
目をギュッと閉じる方は、目の回りの皮膚が弾力がなくなっている状態なので、シワが目立つようになってしまいます~。