dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山形県南部でさくらんぼ狩りのできるさくらんぼ園を探しています。
113号線にて新潟方面から山形へ行こうと思っていますが、
小国町~飯豊町~長井市~南陽市付近で、
新潟寄りにあるさくらんぼ園をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一週間くらい前に南陽市でさくらんぼ狩りをしてきました。


該当経路で頭の中を探していますが、
小国は山の中ですので、ないですし、
飯豊あたりにあったかなあ?
長井でもあまり見たことがありません。
飯豊から南陽までは20分くらいの距離ですので
南陽市へきていただくのが一番確実だと思います。

南陽市の観光課0238-40-3211に聞いてみるとはっきりするでしょう。
おりはた駅周辺、漆山のあたりに
左へ行く道があります。
国道沿いにさくらんぼ狩りののぼりがあります。
南陽市のその辺が東進していくと始めて現れるさくらんぼ園
だと思います。須藤農園などがあります。
大人1人、1200円です。現地では食べ放題。

♯先日の風でどこもずいぶん被害を受けてしまっているようです。
    • good
    • 0

南陽でひとつ見つけました。

これからですと佐藤錦は厳しいかもしれません。
山形県南陽市:ダイマル農園
http://www.hyoku.com/daimaru/
南陽市観光協会
http://www.city.nanyo.yamagata.jp/webs/seeing/fu …

参考URL:http://www.hyoku.com/daimaru/,http://www.city.nanyo.yamagata.jp/webs/seeing/fu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!