アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月末に友人と山形県の米沢市の白布温泉に行く予定なのですが、その季節観光で行くといい場所を教えてください。

ウインタースポーツはしません。

また、米沢牛が美味しいお店なども教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

米沢牛専門店と言ってもステーキのようなレストラン系がいいのか、すき焼きのような食堂系がいいのか、割烹がいいのか、によって店選びは違いますよ。

庶民的な食堂系なら、中心街東京第一ホテル近くの「万吉」、R13バイパス近くの「肉のぐっど」でしょうか。
それなりの食堂なら米沢牛専門店でなくても米沢牛関連メニューは置いてます。米沢牛の焼き肉定食とか、米沢牛骨ラーメンとか。

観光スポットも好みに依ります。神社仏閣歴史好きなら、上杉神社とすぐ手前の松岬神社、春日山林泉寺、上杉家御廟所。来年の大河ドラマ直江兼嗣の「愛」の甲冑が見たければ上杉神社稽照殿へ。
温泉好きなら小野川温泉、白布温泉、新高湯温泉、湯ノ沢温泉など。露天風呂で有名な姥湯や滑川は12月は既に冬期閉鎖。
米沢牛以外の食い物系なら米沢ラーメン各店、辛みそラーメンの龍上海、鯉の甘煮、東光の酒蔵(観光蔵で試飲も可)、時季はずれですが芋煮、など。
高畠方面へ足を伸ばせば、高畠ワイナリー(観光ワイン蔵)、米鶴酒造(試飲直売可)、亀岡文殊(日本三大文殊)。
    • 0