アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotScape使用してます。
超初心者です。
レイヤ-についてわかりやすくご説明などおねがいします。

大きさの数字(表示)はセンチでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

photoshopではなくて、photoscapeですよね?

だと、レイヤー機能無いですよ。
擬似的にレイヤーのようなことはできますけど。

一応説明しますと、レイヤーは透明な板だと思うと分かりやすいです。
レイヤーという言葉の意味は「層」なのですが、フォトショップなどの画像ソフトで画像を作成する場合、レイヤーを何枚も重ねて行って一つの画像を作ります。

例えば、犬の絵で、耳だけ別の耳にしたい場合、耳部分が別レイヤーになっていれば、そこだけ変更することができ、顔など他の部分には影響がありません。
そういうことを考えて、最初からそれぞれのパーツを別レイヤーにして描いていきます。
透明板なので、それを重ね合わせると、一つの絵になるわけです。セルアニメの作り方と似ています。

画像の大きさの単位は、ソフトの場合、たいていpixelです。センチに換算することもできますが、解像度で変わってくるので、印刷しない場合はpixelで考えます。
    • 0

PhotScapeにレイヤー機能なんてありましたっけ?

スクリーンショットを撮って、それを張り付けて、矢印で場所を示して、500x500ピクセルにリサイズするか切り抜いて、jpeg形式で保存して、補足でここに添付してください
    • 0