アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫を不快に思われるかたは読まずにお願いします。私も二ヵ月前までは不倫は最低と思って毛嫌いしていたくらいなので…


彼は独身、私は既婚です。交際二ヵ月。
出逢いは偶然で道に迷っている時に助けて貰ったのがきっかけです。うちの家から新幹線で2時間かかる東京で出逢い、その時お互い何かを感じました。でも連絡先も素性も聞かずそのままさよならしたのですが三日後、地元で再会したのです。

私は主人とは相性が悪く交際時から大喧嘩ばかりでしたが、それでも愛があったから結婚しました。
結婚したとき、離婚する可能性はあるけど好きだから行けるとこまで行こうとなりました。
私は元彼と死別しているので愛する人を失うのが怖いというのもあり、相性が悪くても一緒にいる方法を選びました。元彼より愛する人はいないと思っていて失意の数年をすごし、元彼ほどではないけど元々惚れにくい私が出会えたのが主人でした。そして5年経ち今では適度に妥協しあったり我慢し合ったりして喧嘩もなくなり安定していました。

そんなときに彼と出会ったのです。
私は惹かれる自分を抑え連絡先も交換せず、街中でばったり出会ったときは10分程度の社交辞令てきな会話程度でなるべく避けていたのですが、惹かれてしかたなくなってきました。

これは駄目だと思って避けようとしているのに、お互いが家族と出掛けている最中でも、ばったり会うんです。
そしてその後2人でばったりあったとき、私は素性をいってなかったけれど既婚だと言いました。すると彼は溜めていた物を吐き出すように泣きだし、私への気持ちとこの出会いを運命を呪いました。
そのときには私も彼を大好きだと言う自覚がありました。
でも「私は既婚だし、今まで黙っていた悪い女だし関わらないほうがいい」と彼を突き話しました。でも彼は、既婚でも愛してしまった。こんなに愛するのは初めてなんだと。
私もその気持ちに鼓舞され、自分も好きだと言ってしまいました。

それから交際が始まりました。気持ちを抑えきれませんでした。
付き合うといってもほとんどが連絡(毎日数時間の電話)が主で、会ってもごく稀。セックスはしていません。
でも彼は本当に私の幸せを一番に考えてくれ大事にしてくれています。

交際して一ヵ月は彼は毎日泣いたり苦しんでいました。
俺と一緒になってくれとか、慰謝料でも何でも払うから!と言っていました。
私も彼の良さを知るたびに、今まで主人に色々我慢してきたことを気付き始めました。
私も、どちらかをきちんと選ばなければいけないと思いました。
でも主人は私がいないと身寄りもなく、過去の辛い経験を持っているので見捨てることが簡単にできません。だから彼氏に、一緒になってほしいと懇願されると正直困っていました。
主人との子供でも俺はお前の子どもだから愛せるからっていう言葉は嬉しかったですが、
一年まってほしいと伝えました。その間に貴方の性格とかも見て行って決めるからって…。

でも私は彼と接するたび主人に不満が募って来たり、早く決めねばと言う焦燥感から、
彼と交際一ヵ月目で、今まで我慢してきたことを主人にぶちまけ、
別れることを仄めかしてしまいました。私に意中の人がいることも仄めかしました。
すると主人は、他に気がいくだけでも裏切りだし、俺を捨てたら俺は死ぬ、と言いました。
私と出逢う前、自殺未遂経験があるのでまんざら嘘でもないと思います。
実は彼も酷い過去経験から自殺したことがあったので、その事を彼に伝えました。

すると一週間ほど前から、彼がふとこう言いました。
「お前はそんな旦那さんを捨てれないと思うし旦那さんと仲良くしてくれ。俺が結婚を我慢して一生一人でいることを受け入れればいいだけだから。既婚のまま俺とも付き合って俺を利用していればいいから。お前にとってそれが一番楽で幸せだと思う。俺はお前以外もう愛せないし、ずっと一緒だから」と辛そうな顔で言いました。

正直、私はほっとしたのです。焦って選ばなくていいって…。
最低ですね。どっちも失いたくなかったのでしょう、狡い私は…。


でも、それを言ってから、彼は毎日強く愛の言葉を述べていたのに述べなくなりました。
どこか距離を置いている感じもあったし、無理して自制している感じはありました。
友達に相談すると、不倫が怖くなったから逃げてるだけとか、遊びとして収束したいからそう巧く言ってるだけでしょ、というけど違うと思っていました。
彼が苦しんでいるのは様子でわかっていたし、私が精神的に駄目なときでも上司に掛け合って仕事の一時間だけあけてくれて電話してくれたり、彼は自分の親に私が既婚ということと真剣に付き合ってるから認めてほしいということまで交際すぐのときに伝えていました。先日も私が怪我をしたら飛んで帰って来てくれ薬を渡してくれたり。
でも、どこか彼に距離があるのや冷めようと努力している感じて、そこを聞くと、日々好きになっているとのことでしたが、私はなんとなく淋しくて満たされない気持ちがありました。
そういう一週間を過ごしながら、私は彼をどんどん好きになっていく気持ちを彼に伝えていました。結婚したい気持ちもあるのは本当だということも、主人を見捨てられない自分もいることも。主人のことを聞かれることもあったので愚痴も言っていました。

そして昨日、彼と喫茶店で
私がちょっとした冗談を言ったとき
「そんななら結婚は完全にやめたほうがいいね」って言われて、私はその言葉にショックをうけて泣いてしまいました。
彼は謝罪し、売り言葉だったとかSな気分だったと言いました。
いつもなら冗談を返してくれるのに、それが本音なのかとショックでした。
彼が謝っている最中、私も意地の仕返しで「そんなこと言うなら別れたほうがいいね」と言いました。すると彼は動かなくなり物凄い顔で涙をあふれさせました。
私は「ただの仕返しだから」と言ったので、その場は話は流れました。


そしてその後、車中にて彼が
「俺は結婚したいのに旦那さんと別れれないだろうから、別々の道を歩むほうがいい」と言い出しました。私は「私が嫌うまで一生別れないし愛するって言ってたのに、結局それが本音?そうなんだ。信じた私がバカだった」と言うと「じゃあ俺のめんどうだれがみんの?一人は嫌」と言いました。
ショックでした。

私も意地で「結婚できないのがしんどいなら別れる。今までの好きも嘘だったんだね。わかった。楽にしてあげる」とカバンを持ってさろうとしたとき彼が堪りかねたように「そんなわけないだろ!」と引き止め泣きだしました。号泣でした。
何が起きたのかよくわかりませんでした。

話してみると、彼はこの一週間嫌われようとしていたようです。
主人に不満をもつようになったのは自分のせいで、幸せを奪うのも自分で、俺が現れなければ旦那さんと巧く行って幸せのままだったから俺が嫌われればいいと思ったようです。
でも一週間の間には色々したけど私が彼の言動を嫌ったり怒ったりしなかったらしいです。彼の言い方も甘かったのでしょう。喫茶店でで言った意地悪もわざと言ったのに、私が泣いたことで罪悪感で押し潰されそうで、傷付けたことが嫌で、だから必死に謝っていたらしく…


彼のあとからのLINEです。
「旦那さんと別れないならお前と別れるって言ったら、前と言ってること違う!もう信じられない!どうせ口だけだったんでしょ!って言って嫌われると思った。けど今日喫茶店でお前が泣いてるところ見て心が痛くなった。それでも、お前に嫌われた方が旦那さんの為になる、俺のことをどうしようもない男や口だけの男やって思って嫌いになったら、旦那さんの方がやっぱりよかった、って思って仲良くなるかもしれないって思った。ただ俺の弱いところやり切れなかった所は、自分の気持ちの中ではお前の事が好き。って気持ちを抑えれなかったこと…だから中途半端な行動になってしまった。
お前が喫茶店で泣いたとき何も考えれなかった。嫌われようと思ってることすら忘れて、ごめんってなった」

今朝、彼を責めました。
一生一緒にいるって言ったのに離れようとしたって…
彼は、それが私のためになると思ったって。
私は意地で「そうしたいなら別れる。でも貴方の代わりをまた見つける」って言いました。
彼「それなら俺が離れる意味がない!旦那さんのほうがやっぱりよかったって、旦那さんと絆が深まって幸せに過ごすことが俺の望みなのに、他の男を探すなら意味がなくなるじゃないか」
私「そう。貴方のしたことは意味のないこと」
彼「ここ一週間、お前が俺を好きになればなるほど俺が家庭を壊してると思った。旦那さんのことを聞いても、お前は愚痴ばかりだったから俺がいるせいでそうなると思ってた。でも離れてもお前の事は愛し続ける」と言うので、
「独りよがりすぎる。貴方がいることで貴方の持っていない主人の良い面も見れてるし、決めるのは私。貴方も言ってたよね?私が一番楽なのは両方がいること。私は狡いし悪い女だからどちらも取りたいって思う。私を買い被りすぎ」と。そして「さよなら。離れたいなら希望通りそうするから。離れることを選択できる程度の気持ちだったんでしょ。私は他の男を探す!」と彼を突き放しました。そしたら彼は泣いて「それでは俺が離れる意味がなくなる。俺がどれだけこの選択をするのが血を吐く思いだったかわからないか?お前のためだからしようとしたんだ。辛くて仕方なかった。他の男を探すくらいなら俺と考え直してくれ」と懇願されました。

彼の気持ちがわかるかたいますか?
私はどんなに好きでも、相手のために身を引こうという考えがないので…

質問者からの補足コメント

  • 補足機能があるんですね。知らなかった。
    お礼ではないので、最初から補足に書きたかったです。


    世間の人は本気でなくて結婚してると思います。

    ほら、よく友達が大事!って言ってる人らって、本当に大事にしてないじゃないですか?
    だって命あげれないでしょ?
    奥さんのために何でもできるんですか?
    当然ながら愛してるならAVなんて見てないですよね?
    他の異性を綺麗とか可愛いって思うことが一切ないですよね?
    女友達全員と絶縁してますよね?
    女性歌手のCDなんて聞くことないですよね?
    彼女が止めてっていった趣味はやめれますよね?
    友達と遊ぶなって言ったらやめれますよね?
    その程度の小さいことは当然ですよね!

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/28 20:04

A 回答 (29件中1~10件)

7歳年下独身男性との不倫経験者です。


さっき2ヶ月半の交際を終わらせました。
初めての自分から好きになった方でした。10日前に九州から東京へ会いに行ったくらいなので、もちろん今でも好きです。

もっと早くに出会いたかった。
君となら絶対幸せになれる。
一緒にいて不幸になるなんて、考えられない。
色々な言葉を貰いました。でも結局は出会いが遅かったんですよね。
会うにも、子供を預けてしか出られない。
それが現実。
お子さん達は?大丈夫?って彼も気に掛けてくれていたし、気遣いが出来る分だけ、自分の事を思ってくれているんだと感じていました。

私は主人との離婚も数年前から考えていて、実際に話を進めている所です。

それでも彼との別れを決意しました。

彼の社会的立場を考え、邪魔になりたくないと思いましたし、最優先するべき子供達がいるからです。
例え離婚成立したとして、子供達にとってのパパは今の主人なんですよね。
それは一生消すことのできない事実。彼との生活を夢見て、今までの思い出、写真を含めて処分する事が、子供の為になるとは考えられない。また、その事で彼を傷つける事は分かりきっています。

気持ちが盛り上がっている今だからこそ、別れるべきだと私は思ってしまいました。

本当に運命であれば、いつかまた巡り会えると信じたい!
いつか子供も含めて、出会い直したい!
というのが、本音ですが。

一旦、冷静になり考える期間があってもいいんじゃないですか?

気持ちが本物であれば、好きで居続ける事はできますよね?

私の場合、独身男性なので若い素敵な女性との新しい出会いがあるかも知れませんし、自分の存在がある事で、周りに目を向ける事ができなくなる彼を、気の毒に感じますしね。

出会いも運命も必然であり、いくらでも理由付け出来ること。

2ヶ月でそれだけの気持ちを持てたのなら、今すぐは必要ないですよね?

お互いに考える時間、距離を持つことをお勧めします。
    • good
    • 6

ああ、言い忘れましたが、


その男としては、まったく食えない食品サンプルなら手放すけど、
まだ、食えそうな部分があるのなら、惜しいからぜひ、食べさせてくれっていう意味だと思いますよ。

まったくあなたが体を許していないのなら、
そういう遊びにはつきあってくれない女なら、時間と金の無駄だから別れるけど、
でも、よその男を探すっていうのなら、まだセックスの機会はある。
だったら、今まで通り、機会をうかがえばチャンスはあるんじゃないかって
いう意味ですよ。

モテない男ほど、一度はドラマ並みに自分の好きなように女を抱いてみたいって妄想するもんですからね。
    • good
    • 4

>そしたら彼は泣いて「それでは俺が離れる意味がなくなる。

俺がどれだけこの選択をするのが血を吐く思いだったかわからないか?お前のためだからしようとしたんだ。辛くて仕方なかった。他の男を探すくらいなら俺と考え直してくれ」と懇願されました。
>彼の気持ちがわかるかたいますか?私はどんなに好きでも、相手のために身を引こうという考えがないので…


あなたも、その彼氏とやらも、そういう昼メロの見過ぎなんじゃないですか?
所詮、不倫は遊びなんで、演出もいろいろ凝るでしょう。

セリフもオナラ以上に臭すぎて我慢できないものばかりを連ね、
現実からかけ離れたシチュエーションを自分たちの妄想で作り上げて盛り上がる。

それが不倫ドラマのだいご味なんでしょうから。

泣こうがわめこうが、不倫の究極の目的は、セックスだけのこと。

家でAVやメロドラマ見るのと、実際によその男や女に手を出すのとではわけが違う。

アクションやホラーを見て人殺しを喜んでるのと、実際に人を自分の手で殺すのとでは違うのと一緒です。

あなたもキャーキャーワーワー、長々と自分劇場に浸って、ヒロイン気取って泣きわめいているけれど、
実際、やってることって、ただ、旦那を裏切ってよその男の前でまた広げてるだけのことです
    • good
    • 7

恋愛小説みたいな話しですね。



最初の、東京で出会って三日後に地元で会うって
地元いっしょとかすごい偶然ですね。
結婚するときに離婚する可能性があるなんて言う
バカな男はいないでしょ。
愛する人を失うのが怖いって言っといて、
離婚するかもしれない結婚しますかね?
矛盾してますよ。
元彼が死別とか、自殺未遂とか、
あんまりありえない状況。
彼との会話とか、よく覚えてますね。
男のくせに泣きすぎ。
そのわりに女性に、お前って言うのはおかしい。
セックスもさせてもらえない男が。
実際の恋愛経験の少ない人が考えた
作り話みたいですね。

大人の男女の関係で、
まだセックスしてないなんて
俺だったらありえない。別れてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな小説みたいな話ですか??

それなら元婚約者との出逢いとかのほうが気持ち悪く怖いくらいの奇遇とか重なってましたけど…

あと内容と関係ないから書いてなかったけど、今の彼も数個は偶然が他にも重なってます。
私の兄の名が彼と同じで、私のたった一人の叔母の名が彼のたった一人の叔母の名と同じとか、
私の結婚記念日が彼の誕生日とか、彼の大切な人が亡くなった日が私の誕生日とか。
彼の家族が私と同じ学校卒とか(普通の人がいけない名門校)

結婚するときは離婚の確率が高かったけど好きだから行けるとこまで行ってみようって言われて結婚したんですよ。
主人は結婚生活をするにあたり、私と絶対離婚したくない!ってくらい私を愛するようになったんです。入籍時はそれよりも軽い愛だったのだと思います。

ああ、私べつに「お前」って言われてませんよ。私の名前をここで書くのはどうかと思ったので「お前」と書いただけです。
セックスもさせてもらえない、ってのは意味がわかりません。
私はOKでも、どんな男でも私に手を出さないんです。出せないらしいですけど。そういうオーラがあるようです。
残念ながら主人もそうでした。私が押し倒して無理にキスしようとしても拒絶されました。
赤面されて恥ずかしいし、そういう軽い行為は駄目だ!とかで。

恋愛経験が多すぎると色々経験するんですよ。
貴方は恋愛経験がすくなすぎるんでしょうね。

体の関係がないなら別れるってなら、あなたはそれほどいい女に出会ってないのでは?
手を出してもいける、手を出させてくれないとやだ、って思う程度の女としか付き合ってきてないのでしょう。

お礼日時:2015/11/06 08:40

旦那さんへの愛は幻想だったんですよ



相手を受け止めるのが愛で、質問者さんのように自分の感情を相手に押し付ける行為は愛ではありません
ただの自己満足に過ぎません

彼の気持ちを考える前に不倫された旦那さんの気持ちを考えるべきではないのですか?
そういう部分が不倫を正当化しようとする人が自己中と言われる所以です

ご自身で惚れにくいと仰ってますが、残念ながら第三者目線では惚れっぽい人にしか見えません
不倫嫌いではなくのめり込んでしまいそうな自分がイヤだったダケなのですよ

いずれにしても精神的に不安定な者同士が一緒になっても最初は互いの気持ちが判ると勘違いしますが、最後は互いに自分を守る為に必要以上に相手を攻撃しますので結果は最初から決まってるんですよ

お一人で人生を見つめなおされた方が良いかと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

惚れっぽいんでしょうかw

いちおう数千人からデートの誘いをされ、デートの誘いをされなかった人(ほぼいませんが)も含めて、
ほぼ惚れることはありませんでした。
交際も100人ちかく付き合ってきたけど、好きになれないことばかりで、
好きになったのは過去3人のみです。
数千分の3の数はほれっぽいことになるんでしょうか?

残念ながら私は、それでも冷静なので、のめり込むことはしません。
完璧主義なので、相手の欠点や不満が一つでもあれば(あるものなんでしょうけど)、気持ちが少し下がるんです。

お礼日時:2015/11/06 08:43

愛に量ですか。


愛を与える順番ならあるかと思いますが。

彼は愛する人のために身を引くことができる人、あなたはできない人、それだけのことでしょう。
あなたも質問の最後で言っていますよね。

世の中にはそのような考えを持つ人がいることを今回の出来事で学んだ。
それでいいのではありませんか。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

量というか大きさはあると思います。
私の最大の愛の量の表現は「自分のいのちを投げ捨てれる愛」です。

お礼日時:2015/11/06 08:44

もうひとつ質問です。



怖いくらい行動も裏の感情も読み取れると人に言われるらしいあなたが、彼の気持ちがわからないんですか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そういう意味ではわかりますよ。

彼は〇〇だから××という行動をとった。その時の気持ちは▲▲だ。ってのはわかるんです。

愛の量がどれくらいあるかはわからないです。

お礼日時:2015/11/03 08:35

質問です。


既婚でバージンなんですか?
    • good
    • 14

男性の文章表現になっていますが、男性なんですかね。



浮気相手と称する男には気骨としたところが無い
「単なる構ってちゃん」になっていると見受けますが、
質問者さんもその傾向があると思います。

>どんな男でも私と出逢うと、人生でもう会えないほどの素晴らしい女性だと
>大絶賛して惚れ込みますよ?
 ぶっ!
 こんな表現をした段階で20%くらいの男性には相手にされないでしょうよ。
 当然、絶賛されもしないし、ブーイングを受けるかも知れない。

>その程度の小さいことは当然ですよね!
 そんなことは愛情表現的には「論外」で「門前払い」以前のことだろう。
 「異性が歌うCDを聴かない」、、、それが愛情表現だ!というので
 あれば小学生3-4年生が言い合うレベルに感じます。
 クダラナイというのは、そういうママゴトの延長線上のことを
 「愛情」に結び付ける幼稚性を示しています。

基本的に「性行為」をしなければ
浮気ではない、ただの交友と見なされます。
異性のCDを聴くことをクリントンが犯した「不適切な関係」と同類に
受け止めるような発想は是正した方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>こんな表現をした段階で20%くらいの男性には相手にされないでしょうよ。
 当然、絶賛されもしないし、ブーイングを受けるかも知れない。


一般女性ならそうかもしれませんね。
でも、私ならそれを言ったところで物凄く納得されるし、嫌われることはないんですよね。
というか、リアルではその言い方はしたことがほぼありませんw
SNS友達と面識ない段階で、「絶世と言われるよ」くらいはいったことはあります。
でも、会ったら納得と絶賛されたので、問題はないです。


小学生時代なら、異性の音楽きこうがどうでもよかったですよw


じゃあ、彼とはただの交友ですね。問題なしですね。

お礼日時:2015/11/03 08:38

>彼は自分はどうでもいい。

私の幸せしか考えてないんです。

いやいや、幸せにする価値のない女性に入れあげるのは彼の人生が空っぽな証拠です。
彼は空っぽだからこそ、自分の人生てきとーなんですよ。
あなたは空っぽな彼とつり合う女性ということですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

残念ながら価値があるんですよね。
どんな男でも私と出逢うと、人生でもう会えないほどの素晴らしい女性だと大絶賛して惚れ込みますよ?

お礼日時:2015/10/31 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!