プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日 (2015/10/28) に Windows Update の更新プログラムを確認したところ重要なプログラムに「Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版)」(KB2687455) が表示されていたので、インストールを実行したのですが "エラー:コード 6BB" と表示されてインストールできず、Office 2010 を修復しても同じ結果でした。そもそも私のPC(OSはWin7)には32ビット版の Office 2010 しかインストールしていないのでおかしいと思っています。しかし重要なプログラムに分類されているので更新しないといけないのかとも考えていしまいます。適切な対処法はないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 現時点では無視するという対応でよいのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 22:03
  • 対処:問題の更新プログラムを非表示にいたしました。

      補足日時:2015/10/31 00:41

A 回答 (5件)

No2.のその後です。



WindowsUpdateサイト側での誤りと発表されました。

http://blogs.technet.com/b/jpwsus/archive/2015/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 20:06

KB2687455の概要、サイトのリンク先はマイクロソフトです。


https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2687455
    • good
    • 0

windows732bitにOffice201032bitがインストールをされていれば、64bitのOffice2010の更新プログラムは適用外ですので、修正パッチが出るまでは更新プログラムを避けてください。



windows Updateを開いて更新プログラムを非表示にすることを進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win7 (32ビット) で発生しており、No.2の方も非表示にしているようなので、ご指摘の通り更新プログラムを非表示にいたしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 00:38

私の会社もPCも同じ状況です。

無視しても電源を切る際にインストールしようとするので厄介な為、非表示にしました。

失敗の原因は32ビットのOSに64ビット版の「Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版)」(KB2687455)をインストールしようといている為と思われます。
正式な発表されるまで、WindowsUpdateから非表示にしました。
おそらくですが、配信ミスだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

そのSP2は


32ビットOfficeの環境では不要なものです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
でも入れずに納得しています。

なぜ重要なプログラムに表示されるのかわかりませんが、ひょっとしてパソコンは64ビットでOfficeが32ビットだからなのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!