アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動してファイルを右クリックするとエクスプローラーが停止するので
再度インストールしようと思っているのですが
再インストールしたらデータは消滅するのでしょうか?
アップグレートを押してみたのですが
エラーがでてできませんでした。なので新規をやろうと思うのですが
データは消えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Cドライブにあるデータや設定は失われてしまいます。

バックアップを取っておきましょう。

その前に、DVDからブートしてインストール画面右下に『修復インストール』があると思います。修復インストールが成功すればデータや設定は引き継がれます。ただアップグレードでエラーが出ているという事ですので修復インストールも失敗の可能性がありますがダメもとで・・・・

さらにその前に・・・
プログラムと機能→(左の)windowsの機能の有効化または無効化→Internet Explorerのチェックをはずし再起動、同じようにしてチェックを入れて再起動。これでInternet Explorerの再構築(?)ができるのでトラブルの内容によっては回復する可能性(あくまでも可能性です!)があるので、これもダメもとで試してみても良いかもしれません。

今後は調子の良いときにCドライブのシステムイメージのバックアップを取っておけば回復が楽になります。(もちろんデータのバックアップも・・・)
    • 0

Windows7 アップグレード版で、最近2回新規インストールしました。

2件ともインストールしたソフトがらみのトラブルで、1回目は32ビットから64ビットの新規インストール、以前のWindows環境(インストールしてるソフト等)とデータはWindows.oldフォルダに移動してました。
2回目は64ビットから64ビットの新規インストール、以前の環境、データはWindows.oldフォルダに移動してました。
DVDブートで、フォーマットせずに新規インストールしてます。
DSP版やアップグレード版でない製品版では、どうなるのかは試したことがないのでわかりません。
    • 0

最低でもインストールするドライブに入れてあるデータは消えます。

後は他のドライブに入れておいても、そのドライブが起動出来なくなる事も稀にあるので外付けHDDにでもバックアップを取ってから作業を始めた方が良いでしょう。
    • 0

OSとは別のドライブの中のファイルとプロファイルフォルダ以下のデータは消えません

ハードディスクをフォーマットせずに再インストールする方法を選択した場合、プロファイルフォルダの中のファイルはWindows.old フォルダの中に格納されますが、バックアップは取れとマイクロソフトが勧めています
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Inst …
「Win7を再インストールしようと思うので」の回答画像1
    • 0