アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでます...
自分は専門学校に通ってる者なんですが、同じクラスに彼女がいます。まだ付き合いたてなのですが、その彼女は嫉妬深いので他の女の子と自分が話してるのはとても嫌だそうです。それほど好きなんだなってのは分かるので嬉しいのですが、その女の子と付き合う前はクラスの女子とか男子とかいろんな人と遊んでたので女子も少なからず話しかけては来るのでやっぱり無視はできず、いきなり無視するのもどうかと思い、やっぱり話してしまいます。それで彼女はまた不機嫌になってしまうのでどうしたらいいのか悩んでいます。
しかしながら、クラスの女子に俺は彼女がいるから話しかけないでって言うのはどうも感じ悪い気がします。どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼女と話してみたところ、やっぱり俺が他の女の子と楽しそうにお話ししてるのは嫌だって言われました。俺もそのことはたくさん謝って許してもらえましたが、この先どうすればいいのか分かりません。
    ちなみにクラスのみんなは俺たちが付き合ってるのは知っています。話しかけてくる子はいます。だけどやっぱ無視するのは悪い気がしてできないと思います。どうしたらいいのでしょうか。

      補足日時:2015/11/01 21:08

A 回答 (4件)

恋人がいるというのは、とても素敵な事だと思います。


私にとっての恋は、「自分がこんなにも人を大切に思えるんだ」など、自分の中にも新しい発見をさせてくれたり、また自分を信じてくれるという精神的安定をくれるものです。素敵な恋人がいる事で成長出来る気がします。

彼女はきっと質問主さんのことが大好きなんでしょうね…
でも、彼女以外の女子と話せないと言う事は、彼女と母親くらいしか話す事が出来ないので、とっても困ってしまいますよね。
「おかんと、君以外と話せないと不便なんだけど、俺どうしたらいいの?」って聞いてみるのが良いと思います。
心も視野も広くもって、交際をして行きたいと伝えてみるべきではないでしょうか。

なんの専門学校か分かりませんが、人脈は今後の社会で役に立ちます。学校での人脈が、男だけ、彼女だけだなんて寂しいですよね。
    • good
    • 1

う~ん。


彼女の気持ちも、わからないではないんですがね。
彼女は、あなたしか見えてないんですよ。
もしかしたら、恋愛経験があまりなく、余裕がないんですかね。
対して、あなたは、誰とでも気さくに話せる人気者タイプ。
彼女も、気が気じゃないんでしょう。
あなたを誰かにとられるんじゃないかと。
でも、一途で可愛いとも言ってられないですね。
クラスで普通に他の人と会話もできないとなると、
学校生活に支障が出ます。
解決方は、とにかく、彼女にわかってもらうことに尽きますね。
あなたの質問文の内容を見てもらうのがいいと思うのですが、
もちろん、そのままでは無理ですね。
今までと同じように、男女関係無しに、クラスメイトとして話しているだけだと。
恋愛感情はその子たちにはないと。
普通の会話もできないのは困ると。
そして、好きなのは君だけだからと。
(最後のは、言いにくいですか)
彼女を安心させたら、笑って見る余裕も出てくると思うのですが。
クラスの中で、彼女と付き合い始めたことを、
他の人はまだ知らないのでしょうか。
宣言するわけにはいきませんが、
人前で一緒に居るシーンを増やして、
それとなく、他の人に気づいてもらうのはどうでしょう。
「あれ~。あのふたり、もしかして付き合ってる?」なんて。
そうしたら、他の人はそのつもりで接してくれるようになるし、
中には、ストレートに、「付き合ってんの?」と訊いてくる人もいるかも。
「うん」なんて肯定してくれたら、彼女は感激しますよ。
彼女として認められた安心感で、
嫉妬にさいなまれることも、なくなるかもしれませんね。
交際を、秘密にしていないのなら、ですが。
嫉妬以外の感情が向けられたら、
もっと彼女のことが可愛くなりますよ。
大切にしてあげてね。
    • good
    • 1

彼女に相談しては?俺はどうすればいいのって。

    • good
    • 2

大変嫉妬深い様ですね 


同じクラスメイトと話すのは、当然の事です。クラスの中で彼女にウェイトを
置きすぎると大変な事になります。彼女にその辺をしっかり話したら理解して
くれる筈です。それで、分からなかったら彼女を諦めましょう。
付き合っていても、貴男の負担になります。
頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!