アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に家族で初めて動物園に行こうと思っています。
1歳2ヶ月になったばかりの息子が居るのですが、動物園のふれあいコーナーで動物達と触れ合えたらいいなと思っています。。

動物園は昔と変わらなければヤギ、モルモット、ウサギ、ハムスターなどだと思うのですが。。


動物園自体、息子は来週行くので3回目です。



一週間ほど前に友人の家に遊びに行き、犬とじゃれあいはしたのですが、やはり家で飼われているのとは違うような、、?



何歳ごろから動物園にいるような動物に触れ合えたりできるのでしょうか?
アレルギーなど心配で。。



犬に触れた時はなにもなかったです。


食物アレルギーはないっちゃ無いのですが、8ヶ月頃一度エーセーボーロを食べて蕁麻疹が。。
それっきり卵などでは出ていませんが、最近1歳からのチーズを初めて一袋食べた時に軽く蕁麻疹が出たくらいです。




何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

悩みますね。



あまり親が気にし過ぎると
お子さんに伝染します。

楽しく遊ばせて、様子をみたらどうでしょう。

下記サイトのごとくいろいろな説がありますが、
一度、検査を受けておくことをお勧めします。

http://www.sukusuku.com/forum/bbsc.php?bbs=baby& …

http://www.1shibafu.net/arerugi/007/

http://rocketnews24.com/2011/06/28/%E8%B5%A4%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎるのは良くないですよね。
初めての育児で不安で。。
良い刺激にはなるとは思うので少しくらい触らせてみようと思います^o^
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/31 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!