人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

来春にヨーロッパ周遊のパックツアーに参加します。羽田発のJAL直行便で経由地に向かい、パンフレットでは始めの目的地ベネチィアには21時半から23時半到着と示されています。まだ正式な日程表が届いていないので何とも言えないのですが、多分CDG空港トランジットでAFかAZに乗り継ぎと思われ、6時間近くの待ち時間が予想されます。
JAL便はCクラスを利用しますが、ワンワールド加盟社以外への乗り継ぎの場合はラウンジ利用は出来ませんので、日本の空港のようにゴールドカードで利用できるラウンジがないか、色々調べましたらAFのhpにYクラス利用でも35€でラウンジが利用できる旨が載っていました。
そこで質問ですが、AFの乗り継ぎ客用ラウンジを有料で利用された方がいらしたら、その場所、利用方法をお教え下さい。又別の選択肢がありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。
「補足」
 ①70代の親を同伴します。
 ②イタリア周遊後又パリに戻りますので市内観光はその機会に予定。
 ③当該便はAFコードシェア便ではない。
 ④JALサファイア、ANAブロンズメンバーですが、スカイチームはメンバーではない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AFラウンジを有料で使ったことはないので


直接のご要望ではないですが。

まず有料で入れるラウンジというのは
Terminal2Cにある到着ラウンジだと思われます。
残念ながら営業時間外です。
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoya …
http://www.airfrance.fr/FR/en/common/guidevoyage …

JL415でCDGTerminal2E15:40着→AF1326でCDGTerminal2F21:00発
そんなスケジュールになりそうな感じですね。
(AF便AZ便ともCDGVCE線はTerminal2F利用です)

素朴な疑問ですが、JL便をCクラスにしたら
乗継便もC相当のクラスにならないのでしょうか。
そうすれば普通にTerminal2FのAFラウンジを使えると思われます。

他にはお持ちのクレジットカードがPriority Passと提携があれば
Priority Passのラウンジが使えると思います。

5時間少しの乗継時間で、そのルートですと入国審査はCDGなので
空港内で食事でもすれば、ご想像より時間はべらぼうに
余っているわけではない気がします。

流れとしてはTerminal2E内でシャトル移動→入国審査→Terminal2Fへ移動
Terminal2E→2Fは徒歩移動でも大した距離ではありません
(Terminal2内循環バスももちろん使えますが
目の前に見えるので私は利用したことはありません)
一応空港公団HPの地図を
http://www.aeroportsdeparis.fr/passagers/acces/p …

Le Grand Véfourあたりで有名なGuy Martinが監修した
I love Parisというレストランがあるのですが
あれTerminal2Eの出国後(制限区域)なんですよね。
2Fの非制限区域にFLOのブラッスリがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
●乗継便アップグレード
私も初めにその方法を考えたのですが、パックツアーの利用規定にはCクラス利用は日本から最初の経由地までと海外の最終出発地から日本間のみの利用のようです。(今回の場合は往復のJAL便のみ適用でヨーロッパ間の他の航空会社便はYクラス利用のようです)
●プライオリティ提携
現在所有のゴールドカードでプライオリティ会員にはなっていませんので、今後の出張時の利用も含め、新規で楽天プレミアムカードに申し込んでのAF
ラウンジ利用が今回のケースでは最適と考えます。
早速週明けに申し込みをしようと思います。
貴重なご助言有難うございました。

お礼日時:2015/11/01 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング