アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手(男・大学生)から個人LINEが1度も来たことがありません。グループLINEから友だち追加はしてくれているはずです。

会う機会があれば必ず近寄ってきてくれたり、何かと気にかけてくれる優しい人なのですが、LINEが送られてきたことはありません。(私から送ったこともないです)

そこで質問です。
男性は、少しでも気になる女性には特に用事がなくてもLINEをしますか?
また、どういう機会があると女性にLINEしやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は半年以上彼に片思いしていましたが、お誘いや雑談も全て私からでした。

彼からはたまに業務連絡が入るくらいで、それ以外は全て返信のみでした。

男性は自分から頻繁に連絡する人以外は、来たものには返信する、業務連絡のみという人が多いんじゃないかと思います。

返信が来る、ラリーが続くようであれば基本的に大丈夫だと思います。
彼がどんなタイプの人か見極めるのも良いかもしれません。
好きになった相手が偶然にも自分を好きになってアプローチされる、なんて奇跡に近いです。なのでLINEが来ない=脈なしなんてことはないです。これからどうとでもなります。あなたが好きになったのであれば、あなたからアプローチをかけなければ始まりません!
頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそんな偶然はよっぽどないですよね…泣
男性はやっぱり女性よりラインを雑談に使わない人が多いんですね。
こちらから動かなければ脈も何も分からないですよね>_<
がんばります!

お礼日時:2015/11/02 15:43

女性です。


男性って基本的に面倒くさい事って嫌いだと思います。
例えばニートのひきこもりでPC、ケータイでしか友達がいない人は別物ですよ(笑)
あなたからラインが来ない限り、例え気になってくれてるとしても何を書けば…とか迷ってるかもしれません。
だから勇気を出して自分からラインしてみては?
ちなみに私の彼氏は忙しすぎてラインする暇もない人なので、いつも私から用件と内容がキチンとある事だけ送ってます。
頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性からの意見も嬉しいです!
なるほど…男性が面倒くさいこと嫌いな人が多いのは何となく感じます。
何かラインする用事が見つかったら、私からラインしてみたいと思います。
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2015/11/01 08:01

line嫌いかな。



あなたから発信すればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私から発信すれば良いのですが…もし相手が私に全く興味なしなら雑談LINEは迷惑かも、と。

お礼日時:2015/10/31 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A