プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Windows Me」をインスト-ルし、Wordと、Excelも「office 2000  Personal」からインスト-ルしましたが、IMEパッドだけ機能しませんでした。 office 2000からIMEパッドだけインスト-ルしようとしたのですが、Windows Meにあるといわれましたが、やはりだめでした。
どのよにすればIMEパッドをインスト-ルできるのでしょうか?
(「ちなみにoffice 2000  Personal」からPowerPointもインスト-ルしましたが、これもIMEパッドが何か機能しない原因でしょうか?)
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「IMEパッドだけ機能しません」とのことですが、IMEパッドはWindowsMeに標準添付しているかな漢字変換機能のMS-IMEに内蔵されているツールです。

別の言い方をすると、IMEパッドだけをインストールすることはできず、MS-IMEごと、インストールしたりアンインストールしたりすることになります。

このOKWebにもちゃんと日本語で書き込みになっておられますので、MS-IME自体はきちんと動作しているように見受けられます....それとも別のPCですか?

IMEツールバーの「ツール」ボタンをクリックして「IMEパッド」を選択すると、IMEパッドがあらわれるはずですが。
    • 0