プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前使っていたiPhoneがあります。契約は切れているもの。

そのiPhoneとポケットWi-Fiを一緒に持ち歩いたら、電話、メールは出来なくても、LINEやアプリ、ネットなどは全部使えますか?
そしたら、電話とメールのためだけにガラケーに変え、節約出来ると考えてしまいました。

ポケットWi-Fiがどの程度の力なのか分かりません。

またその前にAndroidを使っていた時は、容量が足りなくなり、必要最低限のアプリも入れられなくなりました。
3年目の事でしたが、長く使うと、こうなってしまうのでしょうか?

やはりないと困るので、ガラケーだけにすればいいというのは、なしでお願いします。
LINEのおかげで電話料金はかからないので。

詳しい方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ポケットWi-Fiが思っていたより高かったです。

      補足日時:2015/11/03 10:39

A 回答 (3件)

格安SIMにすれば良いのでは?


SBのiPhoneであれば多少手間がかかりますが
https://king.mineo.jp/my/b7221ff7d15a5eeb/report …
au、docomoなら簡単にできますよ。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなものは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/04 12:28

商品サービス名称の「Pocket WiFi」なら 止めといた方が良いでしょうね



スマホの定額パケットサービスと同じ 月7GB や 直近3日間で3GB といった速度制限トリガーが漏れなく適用されます

それに今から新たに契約を結べば3年縛りの契約を結ばされる可能性が高いジリ貧サービスですから他を検討した方がまだマシです
    • good
    • 0

はーい良いですよ!


使用できます
お試し下さいませ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!