今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

女二人で鎌倉・横浜へ旅行に行こうと思っています。
予定としては1日目で鎌倉。2日目で横浜観光の予定です。
ネットで気になる鎌倉の観光スポットをいくつか選んだのですが、どういうルートで見れば効率がいいかよく分からなくて…お知恵を貸していただきたいです。
因みに朝9時ごろに新横浜スタートの予定です。

・明月院
・鎌倉大仏
・鶴岡八幡宮
・報国寺
・由比ヶ浜(時間があれば夕方見に行きたい)

昼食をどこで取るかなどは決めていないのですが、以上の箇所が気になりました。
また、横浜観光はまだ全然決められておらず(観光というより、ショッピングメインの街でしょうか?)おすすめスポットがあればそちらも教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2です。



>いまいち位置が把握できないのですが、報国寺が特に離れているのでしょうか?

鎌倉のエリアを以下のように3×3に分割すると、
123
456
789
明月院や北鎌倉駅は1、
鶴岡八幡宮は2、
報国寺は3、
鎌倉駅は5、
大仏は7、
由比ヶ浜は一番下のラインになります。

報国寺から東にずっといくと山を越えて、横浜の金沢の方に出たかと思います。
たしかバスがありましたが、山越えの一本道で混雑することも。

電車の駅が西側に偏っているので、東側はバス・タクシーか歩きになるでしょうね。

明月院や大仏も離れていますが、報国寺が特に離れていると言えば離れていますね。
ただ、鎌倉は端から端までが数キロなので、頑張れば歩いていけないことはないですし、急げば全部回るのも不可能ではないと思いますよ。

>一番お勧めされたスポットがそこだったので、少し残念です。

忙しいのがダメな場合は、明月院をやめて報国寺の周辺の他のスポットを回るのもありでしょうね。
鎌倉宮やお寺なんかがいくつもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリアも分かりやすく教えていただき有難うございました

お礼日時:2015/12/20 00:15

9時に新横浜、というのは新幹線で到着する、ということでしょうか?


でしたら、まず、横浜駅まで行き、横須賀線に乗り換える必要があります。

夕方、由比ガ浜に行きたい、ということですので、北鎌倉からはじめましょう。横須賀線「北鎌倉駅」で下車すれば明月院まで徒歩10分ぐらいでしょう。新横浜から北鎌倉までは1時間ぐらいの移動に鳴ると思いますので、10時ぐらいには明月院に居られるでしょう。

明月院を出たら、北鎌倉駅に戻り、鎌倉駅まで一駅移動します。そのまま駅前のバスで報国寺まで行ってしまいましょう。
http://www.houkokuji.or.jp/access.html
バスで駅から15分程度です。

報国寺を出るぐらいでお昼に近くなっていると思いますので、バスで八幡宮まで戻るか、またはバス通りの横の川沿いの散策路を歩いて八幡宮まで行きましょう。八幡宮までは歩いても20分ぐらいでしょう。

八幡宮を見てから小町通りを散策すると、飲食店やお土産屋がたくさんありますので、昼食はそのあたりが良いと思います。ちょっと遅めの昼食になるかもしれません。

残念ながら今の時期は若宮大路の中は通れません。平成28年まで工事中です。左右の歩道と車道は利用できます。

あ、報国寺は人力車でも回れるようです。1時間コースですね。
http://ebisuya.com/branch/kamakura_course03/

食事を済ませたら、江ノ電に乗るために鎌倉駅まで戻ります。鎌倉大仏は長谷駅から徒歩10分ぐらいです。

さて、今の時期に鎌倉を回るとなると、日の入りは12月1日前後がもっとも早く16時40分ぐらいになります。

したがって、のんびり昼食をとって大仏を見学したら、すぐに夕方になってしまいます。長谷の駅前も鎌倉の駅前も同じ「由比ガ浜」ですので、駅を通り越して浜に降りれば夕日は眺められます。でも面白くないでしょう。長谷駅の周辺には海が見れるカフェなどもあまりありません。

ですので、少々ベタですが、夕日を見ながら有名な珊瑚礁のカレーなどはいかがでしょうか。テラス席もありますので、由比ガ浜の隣の稲村ガ崎のビーチと右側に江ノ島を望みながら夕日を楽しめると思います。天気がよければ富士山も見えます。
モアナマカイ珊瑚礁店 最寄り駅 七里ヶ浜

宿泊場所はどちらなのでしょうか。横浜周辺なら、鎌倉駅に戻って横須賀線で戻ることになります。

横浜については、ホテルの場所やなにをしたいか、によりますが、昼食を中華街で取ると考えると、午前中は元町から中華街の周辺、午後は山下公園から赤レンガぐらいを散策したら、新幹線に乗るために戻る、と言う感じでしょうか。

ショッピングをメインにするなら、ランドマークと隣のアット、昼食はランドマークの69階展望レストランもお勧めですが、中華のほうが海向きで眺めは良いです(隣のフレンチは山側向きで、その上の70階はビュッフェです)

歩くだけならみなとみらいから中華街を通って元町まで歩けますが、要所要所で楽しむと時間的には全部は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
無事旅行を終えました。詳しく説明して下さり有難うございました

お礼日時:2015/12/20 00:16

鎌倉のスポットは見事に離れてますね。

難しいです。

一案ですが、北鎌倉駅から明月院、タクシーかなにか報国寺、鶴岡八幡宮まで戻って、鎌倉駅まで歩く(この辺りはお店が多い)、江ノ電で大仏へ、最後に由比ガ浜。

明月院でタクシーがあるかや混雑具合はわかりません。
報国寺がなければ(かわりに建長寺など)、歩きと江ノ電だけで頑張るのもありです。

横浜は横浜駅周辺なのか、横浜市全体なのかによりますね。
鎌倉から八景島シーパラダイスや称名寺金沢文庫などにもいくのなら、途中で報国寺に行くのもありですね。

横浜駅周辺だとマイナーながら神奈川宿にある寺社などをみてみるか、桜木町から馬車道、関内の近代建築をみて歩くか、中華街の関帝廟に行ってみるか、元町でショッピングか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、離れていますか…。いまいち位置が把握できないのですが、報国寺が特に離れているのでしょうか?
一番お勧めされたスポットがそこだったので、少し残念です。

横浜についても有難うございます。検討します

お礼日時:2015/11/04 20:08

横浜で観光だと、桜木町周辺で、山下公園や赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、中華街でしょうね。



横浜駅近くから、みなとみらい行きの周遊船もあります。

夜、横浜まで行けるなら、工場地帯の夜景クルーズも人気があるようですよ。私は乗ったことないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤レンガ倉庫は、実は一度だけ行ったことがあります。
中華街はやっぱり外せないスポットですかね?

お礼日時:2015/11/04 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉一泊二日の旅行プランを立てて下さい。

5月末に20代夫婦で鎌倉へ行きます。

二人とも鎌倉初心者なので何もかも分かりません。
今後は中々行く機会もないと思うので十分に満喫したいです。

行きたいと思っているのは以下です。

[お寺]

・報国寺
・東慶寺
・円応寺

[その他]

・鎌倉文学館

[食事]

・bills七里ガ浜
(昼食に有名なスクランブルエッグが食べたいです)

上記は出来れば全部回りたいです。
他にも古雑貨に興味があるのでそういった雑貨店も行きたいのと
(食器・アンティーク・ホーロー・てぬぐい・和雑貨・・etc)
甘味処や美味しい夕食、雰囲気のあるホテルも押さえたいです。

夕食は二人で一万円以下程度で鎌倉ならではの物をいただきたいです。
(夫が苦手なので懐石料理はNG・・せっかくなので肉より魚がいいでしょうか?)
ホテルはダブルもしくはツインで一室2万円以下だと助かります。

東京から電車で出発し昼前には鎌倉に着く予定です。
一泊し翌日は夕方に東京に着けばいいかなと思っています。

自己計画で「あっち先に行けば良かった」「美味しくなかった」は嫌なので。。
ここは絶対行くべき!泊まるべき!というお店やそれらの散策順序等、
鎌倉を知り尽くした方にぜひご教授願いたいです。

5月末に20代夫婦で鎌倉へ行きます。

二人とも鎌倉初心者なので何もかも分かりません。
今後は中々行く機会もないと思うので十分に満喫したいです。

行きたいと思っているのは以下です。

[お寺]

・報国寺
・東慶寺
・円応寺

[その他]

・鎌倉文学館

[食事]

・bills七里ガ浜
(昼食に有名なスクランブルエッグが食べたいです)

上記は出来れば全部回りたいです。
他にも古雑貨に興味があるのでそういった雑貨店も行きたいのと
(食器・アンティーク・ホーロー・てぬぐい・和雑貨・・etc)
甘味処や...続きを読む

Aベストアンサー

鎌倉在住ですが、べき!なんてものはないです。
人それぞれで好き好きありますから。

私も地元ながら初めてbills行った時は、なんだこれ・・・って思うほどでしたよ。
有名店でも当たりの日外れの日とあるものです。

鎌倉のホテルなど数えるほどしかないのだから、
yahoo宿泊サイトでもなんでも自分にあったのを調べればいい。

そして、旅行者はほとんど初心者なのですよ。
京都ではないのですから、鎌倉に懐石料理などありません。
鎌倉では茶は生産していませんからね。

それぞれどこにあって、どう歩いたら効率よくまわれるかくらい、
ガイドブックでもあればいかようにも考え付きます。
インターネットで探しても距離感、時間配分などいかようにもわかります。

他人に全部まかせっきりなら失敗してもしょうがないと思えるんでしょうか?
何にせよ失敗するのは自己責任を放棄しようとするからです。
厳しいこと言ってるつもりはありませんが、ひと通り練った上でそれから出直して質問してください。

鎌倉を知り尽くすほではないですが、鎌倉在住として、何でもおまかせでいては
楽しめるものも楽しめなくなります。時間配分を考えたらbillsは昼に行くものではないです。
ということは・・・?あとはご自分で考えて自己計画自己責任で練ってください。

鎌倉在住ですが、べき!なんてものはないです。
人それぞれで好き好きありますから。

私も地元ながら初めてbills行った時は、なんだこれ・・・って思うほどでしたよ。
有名店でも当たりの日外れの日とあるものです。

鎌倉のホテルなど数えるほどしかないのだから、
yahoo宿泊サイトでもなんでも自分にあったのを調べればいい。

そして、旅行者はほとんど初心者なのですよ。
京都ではないのですから、鎌倉に懐石料理などありません。
鎌倉では茶は生産していませんからね。

それぞれどこにあって、どう歩いたら...続きを読む

Q横浜&鎌倉1泊2日観光

お盆に一泊二日で大阪から横浜へ女子二人で旅行に行きます。
ホテルは桜木町になる予定で、初日は横浜、二日目は鎌倉に行こうと考えています。初日は11時くらいに新横浜に着きます。
問題は時間で、二日間とも夕方15時位までしか時間がありません。行きたいのは鶴岡八幡宮と江ノ島で海を見れたらと思ってるのですが、半日ではやはり難しいのでしょうか?本などを見ても見所が多すぎて絞りきれません・・・
効率よい周り方があればぜひアドバイスをお願いします!(>_<)
もしどうしても難しいなら二日間とも鎌倉でもいいかなあと迷っています。
その他に横浜でもお勧めスポットがあれば教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、No.5です。
桜木町から鎌倉まで一本では行けないです。
一度横浜まで行ってから横須賀線が一番素直な行き方だと思います。

あと、七里ガ浜から歩くコースですけど、海を眺めながら食事をするお店は昼間かなり混んでいます。(天気が良いと、ずらっとお客さんが並んでいると思った方が良いです。)でも「今日は天気が良いのにずいぶんすいているねー」ということも本当にたまにですけど、あります。あまり時間に余裕がないと思うので、七里ガ浜から鎌高までの間で食事にしよう。と決め込まないで、 混んでいるようだったらそのまま電車のって江ノ島のあたり(ファーストフードとかも含めると食べるところはいろいろあります。)で食事にする。みたいに臨機応変に行った方が良いと思います。

横浜は正直難しいですね。私も悩みます。みなとみらいはみなとみらいで結構賑やかで楽しいし。どちらもそれぞれの魅力があるのでなんとも言えないです。(ごめんなさい・・)

Q横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。
お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。

まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の
主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、
赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が
鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの
でしたら今回はタクシーでいいです)。
昼の食事は中華街がいいと思います。

その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと
見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で
江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って
来たいのですが、どうしましょうか。

Aベストアンサー

東京駅から横浜駅まではJR東海道線で30分弱でつきます。
横浜駅から鎌倉駅までもJR横須賀線で30分弱でつきます。
つまり東京駅から鎌倉駅まではJR横須賀線で一時間弱かかります。
ただし、横浜で予定するコースが中華街近辺だとすると、横浜駅から根岸線(京浜東北線)に乗り換えて関内駅や石川町駅まで行く事になります(10分位でつきます)
または、みなとみらい線(東急東横線乗り入れ)で元町中華街駅なども利用できますが、横浜駅の乗り換えが地下ホームまで降りるので根岸線よりもやや時間が掛かります。
横浜観光には観光情報(http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/)の中のお勧めコース(http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/courses/)の中から参考になりそうなものを探してみてはいかがでしょうか?
半日ならば、シーバス(http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html)に乗って、ヨコハマ"定番"デートコース(http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/courses/1050.html)などが面白そうな気もしますが・・・・・

鎌倉は、JR横須賀線北鎌倉駅近くに円覚寺や建長寺など代表的な寺院があるが、半日コースではこのエリアはカットした方がよさそう。
鎌倉駅から鶴岡八幡宮までは徒歩で10分位。
鎌倉駅東口(バスターミナルのある方)正面の信号交差点を左折して若宮大路をまっすぐに行きます。
途中で道の中央に赤い鳥居があり、そこから"段葛"(だんかずら)という八幡宮独特の参道が始まります。
奥に行くほど幅が狭くなり、実際以上に長く感じるように工夫されています。
八幡宮の社殿にかかる額の"八幡宮"の"八"の字が鳩の絵になっているのもチェックポイントか?
また、八幡宮は武家の守り神だった事や静御前が義経を想って舞を舞った話や三代将軍実朝が暗殺された逸話などを話すと面白いかもしれませんね。
八幡宮から鎌倉駅までは先の若宮大路の一本西側の小町通りを通ると、いろいろなお店を覗けて楽しいかもしれません。
鎌倉駅から長谷駅までは江ノ電で5分位(日中12分間隔)
改札を出て右方向(北向き)に歩いて6~7分で高徳院(大仏様)につきます。
途中の信号の交差点を左折(西向き)して進むと、大きな観音さまを祭った長谷寺があります。
大仏様は中にも入れるし、昔は大仏殿があったが天災で消失した事、長谷観音は奈良の長谷寺の観音様と同一の木から作られたうちの一体が海に奉じられたものが流れ着いて祭られたという話などがいいかも。
WEB辞典などで、観光先について情報チェックしておくと話の種になるでしょう。
鶴岡八幡宮
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C4%E1%B2%AC%C8%AC%C8%A8%B5%DC/detail.html?from=websearch
高徳院(大仏様)
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/87359/%B9%E2%C6%C1%B1%A1/detail.html?mode=0
長谷寺(長谷観音)
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/694316/%C4%B9%C3%AB%BB%FB_/detail.html?mode=0
鎌倉土産としては定番ですが鳩サブレー(http://www.hato.co.jp/)が有名です。
また長谷駅から5分位歩いた(高徳院とは逆方向)"力餅家"(http://www.shonan-clip.jp/town/shop/detail/1022)の力餅や福面饅頭もチェックか?
長谷駅から江ノ島駅までは江ノ電で20分弱位(日中12分間隔)
ただし駅から江ノ島までは15~20分位歩きます。
島内は弁天様を祀った江の島神社やサムエルコッキング苑(庭園)・展望灯台・岩屋(洞窟)などがあります(http://www.s-n-p.jp/enosima.htm)が、島内は坂や階段が多く徒歩移動が基本ですので時間と体力との相談になるでしょう。
島内東側のヨットハーバーは1964年の東京五輪時にヨット競技会場として整備されました。
江ノ島駅から藤沢駅までは江ノ電で10分位(日中12分間隔)
海寄りの小田急の片瀬江ノ島駅からは7~8分位で藤沢駅まで行けます。
小田急ロマンスカーならそのまま新宿まで行けるし、JR東海道線なら東京駅まで一時間弱くらいです。
横浜を先にするか鎌倉を先にするかは、ちょっと悩み所ですねぇ。

東京駅から横浜駅まではJR東海道線で30分弱でつきます。
横浜駅から鎌倉駅までもJR横須賀線で30分弱でつきます。
つまり東京駅から鎌倉駅まではJR横須賀線で一時間弱かかります。
ただし、横浜で予定するコースが中華街近辺だとすると、横浜駅から根岸線(京浜東北線)に乗り換えて関内駅や石川町駅まで行く事になります(10分位でつきます)
または、みなとみらい線(東急東横線乗り入れ)で元町中華街駅なども利用できますが、横浜駅の乗り換えが地下ホームまで降りるので根岸線よりもやや時間が掛かります...続きを読む

Q横浜のおすすめコース。一泊二日

こんにちは、質問させてください。
横浜に一泊二日で旅行します。
一日目はお昼頃横浜に到着し、それから18時頃まで自由時間があります。
できれば、みなとみらい・中華街・山下公園等一通り回りたいと思っていますが、時間的にどうでしょうか?
またどのようなコースがおすすめですか?
女性二人で、ショッピングよりもグルメや観光をメインにしたいです。
ちなみに二日目はシーパラダイスで一日遊ぶ予定です。
ご回答お待ちしております。^^

Aベストアンサー

こんにちは。

どこで食事をするかによりますね。
ランチとディナーのどちらかは中華街にされるでしょうから、
ランチに中華街に行くなら、中華街を先に行けばいいですし、
ディナーにするなら中華街を最後にすれば効率が良いと思います。
どちらにするかはご予算やお店、どのようなものを食べたいかを決めるとよいのでは?
中華街を散策しながら豚まん等を食べ歩く・・・というのも楽しいですが、
個人的にはランチかディナーのどちらかで、店内でゆっくり頂くことをお勧めします。

あとはみなとみらいでどのように過ごすかですね。
赤レンガ倉庫は趣のある建物なので一見の価値はあると思うのですが、
みなとみらい自体は買い物をしなければお茶や食事くらいしかないと思います。
晴れた日ならランドマークタワーには行かれるといいと思います。

ルートとしては、中華街~山下公園~大桟橋~みなとみらい(赤レンガ倉庫含む)
又は中華街に夜行くならこの逆ですね。
上記以外に元町や港の見える丘公園等にも行くとなると再考が必要かも。

Q1泊2日の北海道旅行を満喫するには?

みなさん、こんにちは。(^^)

今度、6月の半ば頃、大阪から1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、
なんせ時間が短いので、その短い時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか?

1日目はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の7時ごろに千歳空港を出発します。
ホテルは、すすきのにあるホテルを予約しました。

飛行機とホテル以外は、まだ予定を全然たてていません。
できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。
おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください!

また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。

富良野なんかも行ってみたいのですが、1泊2日ではムリでしょうか・・・?

どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!
旅が人生の者です。
最近似た質問がございましたので、再度の紹介になりますが、”小樽”なんていかがですか。
また、1泊2日では富良野は不可能とお考え下さい(1泊2日の富良野は旭川空港利用の富良野泊でないと、グルメや観光はできません)。

1.定番(言われなくても行く所)
(1)小樽運河
(2)北一ガラス
(3)オルゴール堂

※場所も内容もガイドブックで即確認出来ると思いますので省略しますが、やはり初めてなら行くと良いですよ。オルゴール堂はともかくとして、運河とガラスは小樽スタンダードですからね。

2.小さくても本物
(1)運河画廊
駅前のT字路を運河方面へ少し行き、2本目の路地を左に入り100M程度行った左側に運河画廊は有ります。小樽運河がかりを書いた絵画がたくさん有りますので覗いてみましょう。思い出に絵葉書くらいなら手が出せる値段ですから。

(2)小樽染物”KAZU”
駅から向かうと北一ガラスの手前交差点の角です。(寿司屋通りから北一ガラスへ曲がる交差点だったかな)石蔵を利用した工房で1Fが機織や染色、2Fがショップとなっていて、小物なら手が出せますよ。まっ、ここは比較的有名だからガイドブックで詳細紹介していると思います。

3.グルメ
(1)寿司”みよ福”
駅前を運河方面へ少し行き、右側にアーケードが有るので入る。アーケード途中の路地を左に入ったところに寿司”みよ福”が有ります。ここは少しわかりにくいので、アーケードの中で地元人に聞くと良いでしょう。観光客は行きませんので、聞いてもわかりませんよ。この店はカウンターと小上がり×1の小さな店です。大将は内気であまりしゃべりませんが味は最高です。私も一時3年くらい通いました。確か特上でも1800円くらいだったと思います。特上たのんで、足りなかった分だけ”ボタンえび”や”カニ”等、お好みで注文すれば大満足でしょう。じつはイカも美味しいんだよ!新鮮でアメ色なんだ(アメ色>透明>白の順で鮮度が変わる)。
小さくて古いお店ですから『どでかくてピカピカした店じゃないとダメッ!』ってなら止めて、寿司屋通りへ行くと良いでしょう。この通りの店はみんな100人以上入れる観光客専門の店ばかりですので。

(2)一心太助
駅前のR5を寿司屋通り方面へ行くと、鉄道が高架で交差してきます。その先は高架の下に飲食店が並ぶようになります(いわゆるガード下ってやつですね)そのガード下に”一心太助”は有ります。ここは新鮮な生ものを格安で出す店ですね。ちなみにイクラ丼やシャケイクラ丼なんてどっちも1000円しない。これに刺身盛り合わせでもたのんだら、もう大満足で死んじゃう!旅先で死んじゃまずいね、ははは...すいません。しかし刺身盛り合わせっつったて、値段の心配はいらね~よっ!へっ!(江戸っ子じゃあるまいし)こうして小樽の夜は更けていくのでした。

(3)ぱんじゅー屋
なんつったけな、さっきの”みよ福”紹介時のアーケードの中なんだけどさ~、有んのよナントカっていう”ぱんじゅー屋”が。ガイドブックに載ってるかもしれないから確認してよ。でも、いやでもわかるから心配いらないよ。ぱんじゅー=饅頭の皮がパンです。ただそれだけです、ハイ。でも良く売れてるからいつも出来立てアツアツで美味しいです、買って歩きながら食べてよー。

えっ、まだまだ?じゃ帰りの新千歳空港で飛行機乗る前に空港内のレストラン街(3F)の青龍でみそラーメン食べて締めくくってよ。青龍の支店が空港に入ってるんだけど、美味いのよ、みそラーメンが。バターとかコーンとか勝手にトッピングしてちょうだい。あっ、そうそう行きにわかると思うけど、お土産はほとんどどんな物でも新千歳空港で揃っちゃうから、重いもの持って歩かなくて良いからね!この空港は国際空港だから、中に入ってる郵便局(お土産フロアの下の階へエスカレーターで降りたところに有る)では普通の郵便局では扱っていない特大サイズの郵パックが有るのよ。それにお土産ぶちこんで、自宅だか実家に送りゃ終わりよってもんよ。心配なら行きに空港のお土産屋さん覗いてってよ。でも楽しくて長居しないようにね!

では、最高に良い旅になりますように。

こんにちは!
旅が人生の者です。
最近似た質問がございましたので、再度の紹介になりますが、”小樽”なんていかがですか。
また、1泊2日では富良野は不可能とお考え下さい(1泊2日の富良野は旭川空港利用の富良野泊でないと、グルメや観光はできません)。

1.定番(言われなくても行く所)
(1)小樽運河
(2)北一ガラス
(3)オルゴール堂

※場所も内容もガイドブックで即確認出来ると思いますので省略しますが、やはり初めてなら行くと良いですよ。オルゴール堂はともかくとして、運河とガラ...続きを読む

Q横浜観光でホテルをとるのに良い場所

今度私用で横浜へ行くことになりました。
関東へ行く機会はあまりないので、観光して帰りたいと思っています。

用事は午前中で終わるので、午後から横浜観光してそこでホテルをとり、翌日は東京へ向かって一日遊んで帰るつもりです。
最初は東京でホテルをとろうかと思ったのですが、東京都内のホテルがあまりに高かったので、横浜でホテルを探すことにしました。
ですが、地理が全くわからないので、ホテルを探すにしてもどの場所が良いのか迷ってしまいます。
横浜の観光地といったら、中華街とかみなとみらいとかをよく聞きますが、どこにあるのかもさっぱりで。。。

できれば観光に便利なところでホテルをとるのに良い場所はありますか?
調べてみると「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか?
また、翌日東京へ向かうので、東京からかなり遠い場所は避けたいです。
女一人なので、できれば治安とか周りの環境も教えていただけるとありがたいです。

わがままばっかりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか?

確かに便利だと思います。
ただ、関内から伊勢佐木町や阪東橋の方面に行くとあまり治安がいいとは言えないですね。

みなとみらいに近くて、7000円~10,000円の予算でしたら、桜木町のワシントンホテルでしょうか。
http://www.yokohama-s-wh.com/
海側の部屋は夜景が綺麗ですが、若干高くなります。
桜木町は横浜駅から根岸線(京浜東北線)で1駅です。翌日は根岸線(京浜東北線)1本で東京駅まで行けます。(横浜駅で東海道線に乗り換えてもいいですが)

中華街や山下公園の近くなら、みなとみらい線の「日本大通り」あたりでしょうか。
ホテルJALシティ関内横浜↓↓
http://www.kannai-yokohama.jalcity.co.jp/
JALの看板を背負ってるだけあって、お洒落ですし馬車道も徒歩圏内です。平日は結構お得なプランがあるようです。
翌日はみなとみらい線で横浜駅まで行き、東海道線か京浜東北線に乗り換えて東京駅まで向えばいいです。
もしくは多少歩きますが、関内駅から根岸線(京浜東北線)に乗れば東京駅まで乗換えなしで行けます。

>「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか?

確かに便利だと思います。
ただ、関内から伊勢佐木町や阪東橋の方面に行くとあまり治安がいいとは言えないですね。

みなとみらいに近くて、7000円~10,000円の予算でしたら、桜木町のワシントンホテルでしょうか。
http://www.yokohama-s-wh.com/
海側の部屋は夜景が綺麗ですが、若干高くなります。
桜木町は横浜駅から根岸線(京浜東北線)で1駅です。翌日は根岸線(京浜東北線)1本で東京駅まで行けま...続きを読む

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>

QキタムラとキタムラK2のバッグの違い

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね?
キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。

キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

キタムラとキタムラK2は兄弟です。

私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格)
普段はキタムラです。

キタムラ
http://www.motomachi-kitamura.com/

キタムラK2
http://www.kitamura-k2.co.jp/

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


人気Q&Aランキング