プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
自分ではどうしてもわからなくなってしまったので質問します。


私は約1ヶ月ほど前に別れた人がいます。

私は彼の家の鍵をまだ持っているのですが
別れて2週間ほどして「鍵を返したい」と連絡すると
彼から「そうだね、ご飯でも行こうよ、いつ行ける?」といった内容の返事が来たのですが予定があったので次の仕事の休みを連絡すると私がいい、後日「○日仕事ないけど、バイト?」と聞くと「まだシフトが出ていないからまた連絡する」と言われたのですが、この連絡をしてもうすぐで1週間が経つのですが11月のシフトなのでもう出ててもおかしくありません。

私としては、早く予定を決めて他の予定との調節をしたりしたいのですが、また連絡すると言われたのでこちらから「シフト出た?」と連絡するはしつこいと思われるでしょうか。

私はまだ彼が好きです。正直振ったこと後悔させてやりたいと思っていて自分磨きを頑張っているつもりですので、会うという事は「私少しは変わったよ。」という事を少しは見せれるかなと思い、食事することにしたのですが。

私はせっかちなところがあるので連絡がこないとイライラしてしまいます。

こちらから連絡せず待っていた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

別れてからまだ1ヶ月…なんですよね・・・


《正直振ったこと後悔させてやりたいと思っていて自分磨きを頑張っているつもりですので、会うという事は「私少しは変わったよ。」という事を少しは見せれる…》
それほど、あなた自身が自分を変えられる時間も経っていないと思いますし、
そんな簡単に変われるものでしょうか?
特に内面的なことだったら、簡単にそれは…自分で変わったんだ!と言える様なものではなく
ちゃんとあなたを見ている人が感じるものではないでしょうか?

家の鍵にしても、別れる時にちゃんと返しておくべきだったと思いますし、
返すのであれば…あなたの方から郵送にするとか、
元カレに会わなくても返す方法は何かしらあるはずですよね。
相手の都合を理由にせず、
自分がこうしたいと思えばどんなことだって、今は出来ると思いますよ。

まだ、元カレのことが好きだ…と心にあるのならば…
今はまだ、自分からは連絡をせずにいましょう‼
そして「連絡がなかったから鍵は郵送しておいたよ」と、
今は、止まることなく…あなたはあなたの出来ること向き合いましょう。
まだ時は進んでいる途中かも。
    • good
    • 4

また連絡すると言っておきながら、何も連絡がないのなら「シフト出た?」と聞くしかないでしょう。

でも、聞くのは1回だけにしておきましょう。返事がない(要は貴方との事が重要でないと思っている)のなら、彼の家のポストにでも鍵を放り込む・もしくは郵送等で返してしまいましょう(他人に盗まれない様に考慮してね)

後悔させてやりたいのなら、貴方が現在を彼無しで楽しく暮らしている所を見せつけるか、友好関係を広げて彼無しでも大丈夫な事を見せつけるか、新しい彼氏を作るか、でしょう。
    • good
    • 6

待たずに「連絡がないので送るね」と郵送した方がいいと思います。


未練なんてないのよ、とカッコつけましょうよ^^

別れてまで追いかけちゃ自分の価値を下げるだけですよ。
    • good
    • 4

まあ、別れたわけだからねえ・・・。


終わった関係なんで、そりゃあ彼にしたら、相談者さんに会うのは「別にどうでも良いこと」になってますよ。
急いで連絡する必要を感じてないし、「まあそのうちに・・・」ぐらいの気持ちだよ。
あと、1ヶ月程度の時間で再会しても彼にとって大した驚きはないと思うよ。自分磨きって言ったって、1ヶ月じゃ変われないでしょ。
だから、過剰に期待しないほうが良いと思います。そうやって期待しすぎると、彼の態度に肩透かしを食らったような形になって
自爆告白→絶縁とか極端な行動に出ちゃう人が多いから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A