電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マルチーズはどのくらいの大きさが普通ですか?
家のマルチーズはシーズーの2倍くらいあってコーギーくらいの大きさがあります。
カットにブリーダーの所に行ってもシェルティーくらいあるね(笑)と言われます。
うちのマルチーズ大きすぎなんですか?

「マルチーズはどのくらいの大きさが普通です」の質問画像

A 回答 (4件)

良く言われるスタンダード(品種標準)だと体重3kg・体高25cmあたりと言われています。


ですからシェルティーくらい(体高40cm前後)だとマルチーズにしてはかなり大きいですね。
ただ、血統書つきであっても必ずスタンダードの数値に収まる訳ではありませんし、どこかで
大柄な犬種の血がミックスされていれば、隔世遺伝で大きくなっても不思議ではないです。
「並外れて大き過ぎると何か問題があるのでは?」と不安に思っていらっしゃるのなら、あまり
心配されなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

マルチーズのスタンダードはこちらかな?



http://www.dogfan.jp/zukan/toy/maltese/index.html
http://maltese.breeders.jp/find/28/

ただ、親によっては「骨格が大きく」なることは、普通にありますから。^^;

http://www.koinuno-heya.com/hansyoku/standard.html
    • good
    • 0

骨格が大きい仔なのですかね。


動物病院へ行かれた時に、その仔の適正体重を聞いてみたら宜しいかと思います。

骨格が大きくても、体重のバランスが取れていれば その仔のベストではないでしょうか。

楽しいワンちゃんライフを^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうござ〜います。

お礼日時:2015/11/04 10:05

「普通の大きさ」は無いんですよ。



あなたは何国人ですか?「日本人だから身長160cm体重50kgですよね、えっ、168cmなんですか?じゃ日本人じゃないんですね」とか言われないですよね。150cm台の女性わんさか居ますよね、昨今は170cmの方も。
言う方がおかしいですよね。

この犬はあなたの素敵な相棒、ただそれだけです。そんなこと気にしないでください。大きいと嫌いになりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

フム

お礼日時:2015/11/04 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!