洗濯機の水道でご相談させてください。
水道用コンセントシンプレット(三栄V960LUー3)を使用して10年位になります。
レバーの閉会ができなくなりました。もともと水量が少ないと感じていたのですが、
高圧洗浄機を取り付けて使用したところ、洗濯用の給水ホースの抜け防止のジョイントがかけてしまいました。
それでも給水ホースは取り付けられますが、給水量がさらに減りました。蛇口を↑に持ちあげると
水量が増えます。洗濯機を設置した時にニップルに金属のつばのようなものが付いてましたが、設置業者が必要ないと持ち帰ってしまいました。現在は樹脂のつばは付いてます。そのせいもありますか?
できれば自分で直せればと思います。詳しい方のお知恵を拝借できればと思いますので
よろしくお願します。

「水道用コンセント 動かない 水流少ない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マンションなら、管理会社の連絡しましょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホースを水道圧に耐えさせる(太陽熱温水器)

蛇口を開け、市販の耐圧ホースで屋根上にて集熱して、その熱水を給湯器に繋げたいのですが、無理でしょうか?(たとえ蛇口を絞って減圧しても、作動していない温水器までの耐圧ホースが満水であれば、結局は水道圧がそのままホースに荷重します。)

ホースに負荷をかけずに、給湯器にはある程度の水量を届けたい。。良いアイデアはないでしょうか?ホースからの水を屋根上で一度大気圧に解放し、落下配管を太くすると、自然落下式の温水器と同じ理屈ですよね??

(温水器の使用水圧は取説によると0.1-1MPaであり、太陽熱温水器は使用可)

Aベストアンサー

使用しない時は給水のバルブを閉めれば良いだけですよ。

我が家は給水時(夜のみ)のときだけしかバルブを開けません(自動給水の機能は使っていない)

エコ=手間を惜しまないですよ。


色々お考えの様ですが実際に水を貯めて温水を湯船に入れお湯に浸かれるのか確認してからでも遅くないし
方向転換も出来ませんか?

Q水道の漏水に、ついて家の水道料金が、段々と上がって来てしまいました。さいたま市西区で良い水道修理

水道の漏水に、ついて
家の水道料金が、段々と上がって来てしまいました。
さいたま市西区で良い水道修理の業者を、ご存じの方、アドバイスを、お願い致します❗

Aベストアンサー

区が指定の業者でしか修理できません。
区の水道課に電話すれば、業者を紹介してもらえます。

Qお風呂の残り湯は、洗濯に使いますか? 又、残り湯を使うのと 使わないとでは、水道代が かなり違ってく

お風呂の残り湯は、洗濯に使いますか? 又、残り湯を使うのと 使わないとでは、水道代が かなり違ってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

使うべきでしょう。
毎日150リットルを利用すると仮定すると、ひと月で4.5m3になります。
節約できるのは上水道代金の4.5m3分と、下水道代金の4.5m3分です。
貴重な水資源を有効利用されるのが良いだろうと思います。

Q水道水のお湯は給湯器を通って流れますが、水は給湯器を通らずに水道管からそのまま蛇口に出てくるのでしょ

水道水のお湯は給湯器を通って流れますが、水は給湯器を通らずに水道管からそのまま蛇口に出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にそうです。
ただ最近はお湯と水の蛇口が別れていないのも多くなってますので、給湯器を通って出てきていますよね。

Q井戸水を汲み上げると水道料金を水道局に払わないといけないんですか?自分で井戸を作って、井戸水を汲

井戸水を汲み上げると水道料金を水道局に払わないといけないんですか?

自分で井戸を作って、井戸水を汲み上げると井戸水って無料で使えるんじゃないのですか?

井戸水の汲み上げは無料だけど、井戸水を汲み上げた分の下水道代を水道局に支払うという仕組みですか?

ということは、農家とか公園とか学校にある井戸水って汲み上げ口に汲み上げ量のメーターが付いているように見えないですがどこかに付いていてその汲み上げ量に相当する下水道代を支払っているということになりますが合ってますか?

学校や公園の井戸ポンプとか子供たちが遊びでドバドバ出したらそれだけお金が掛かるってことですよね?

どのくらいの井戸水の汲み上げで幾らの下水道代の請求が来るのか教えてください。

昔の家庭とか家庭に井戸がありましたがそれも税金が取られていたのでしょうか?

払った記憶がないんですが脱税ですか?

Aベストアンサー

井戸水の使用であれば、上水に関しては上水道料金を支払う必要はありません。
しかしながら、下水道料金はどれだけ下水に流れたかでその量に応じて下水道料金を支払わなければならないのです。
その量に関してですが、大きなところ(学校や、アパート、店舗など)は井戸にメーターが取り付けられていてそのメーターが動いた分が下水道に流れた分として計算されます。
また、一般家庭であれば認定水量というのが決まっていて、その家庭に何人住んでいるかで下水道料金が決まっていきます。認定水量についてはお住まいの市町村役所の下水道課に聞かれれば教えてくれるはずです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報