プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている先輩がいます。でも後輩も好きなんです。

※長い話になりますが見てもらえたら幸いです。

私は現在、中3です。
気になっている一つ上(高1)の先輩は、元同じ部活で同じパートでした。私が入部した時から、よく接してくれて、パート内で揉め事があったときや色々な相談ごとなども、lineで話をずっと聞いてくれたり、泣いてた時も優しく頭を撫でてくれたり、手を握ったりしてくれて
「大丈夫だよ?いつでも言って」
と言って下さったり…。
私はそんな優しさのある先輩を好きになりました。
それから一年が過ぎて私に後輩が出来ました。
後輩は、本当にいい子で練習熱心な可愛い本当に大好きな後輩です。
ある日その後輩に、
「先輩、少し相談にのっていただけませんか?」
と言われました。私は、もちろん後輩の悩み事は聞いてあげたいので
「いいよ!どうしたの?」
と聞いたら、
「〇〇先輩(現高1)のことが好きになったんです、その先輩はどういう女の人が好きなんでしょうか…」
私は、ショックではなかったし、協力してあげたいと心から思いましたが、少し複雑な気持ちになりました。
もちろん先輩は、その後輩にも丁寧に優しく接していて、その姿を見るだけでも私は幸せでした。そして後輩の一途な思いを応援しようと思い、私は諦めました。
それから、先輩が引退する前に後輩は
先輩に思いを伝えたらしいです。
その時、先輩は
「気持ちはすごく嬉しい。でも、2歳も離れていて後輩としか見てなかったから…さ」
と言われたみたいです。
それから一年がたって現在に至ります。
私は、好きになるということなども忘れ、
普通に過ごしていました。
ある日、私が部活を引退する日にlineで
「今日で引退だよね。本当に最後までよく頑張った!!お疲れ様。」
ときて、びっくりしました。
もともとlineで少しだけお話はしたりはしていました。
その時はタイムラインで書いてある質問に答える的なやつをしていて、返信が返ってきたとき、
この子に抱きつかれてもいい??みたいな質問で、後輩には、え、びっくりする(笑)と書いてあり、私には別にぎゅっとされてもいい。と書いてあって、びっくりしました。
※この話はあとで関係してきます↑↑
今でも先輩と後輩はマメに連絡などを取り合っていているみたいです。(部活の近況など)
そしてわざわざ先輩は学校終わりに駆けつけてくれて、お疲れ様!!と言ってくださいました。そして結構な長い時間話して、(受験などで最近寂しい。みたいな話です(笑)←すいません)
辺りも暗くなってきたので帰ることになりました。
帰る方向が同じなので私と同い年の子と先輩で少し歩いて、同い年の子は母に迎えに来てもらうことになり、先に帰りました。
私も帰ろうと思い、
「〇〇先輩、もう帰りますね!」
と言って手を挙げたら、私の手を恋人握りのようにして握られました。
「そっか…また今度会えたらいいね」
など手を握ったまま言われ、顔も物凄く近くてさすがに焦ってテンパりました(笑)
私も寂しくなってしまい、とっさにでた言葉が
「ぎゅーってしてくれませんか?」で、
そしたら先輩は、私が言っている途中で
前からぎゅっと抱きつかれ、何秒かたって
「じゃあね!」
と言われここで終わりました。
私は、その時今までのことが全てよみがえり
また先輩に恋をしてしまいそうになりました。
先輩のことも後輩のことも大好きです。
私は、どうしたらいいのでしょうか。

長い話にはなりましたが、回答して頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

脈アリすぎて羨ましいっ(」゚ロ゚)」

向こうは自分から告白とかしない感じ?!
もう告っちゃいましょうっι(`ロ´)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

今からでも、少しずつお話などして
いつか告白出来るように頑張りたいと思います!!!