アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に行われる友人の結婚式に、入院のため
出席できなくなりました。
郵送でお祝いを贈ろうかと思っています。
今のところ
⚫︎現金3万円
⚫︎現金1万円と1万円程度のプレゼント
⚫︎2万円程度のプレゼント
のどれかにしようかと考えています。
当日は祝電を送る予定です。

私の結婚式には出席してもらいました。
1万5千円の会費制パーティで食事はコース、
引き出物はなく千円程度のプレゼントを渡しました。

出席したらご祝儀で3万円を渡す予定だったので
最初は3万送るつもりでした。
しかし逆に相手が恐縮して多めの内祝いが
返ってきそうと出席する友人に言われ
(結婚する友人はとても律儀な性格です)
悩んでしまっています。

どれが一番ベストでしょうか。

A 回答 (3件)

現金二万円が良いと思います。


ご祝儀袋に入れてメッセージを添えて
現金書留で贈られれば良いと思いますよ。
入院との事 お大事にネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
昔2万は割り切れるから演技が悪いと聞いたのですが、今はあまりそういうことは気にしないのでしょうか。
現金の方が使い勝手がいいですし、2万贈ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/12 21:33

私は結婚式をしない友人に1万円包みました。


でもその選択しでしたら1万円と1万円程度のプレゼントがいいのではないでしょうか?
現金3万円は出席する場合ですね。ちょっと多すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、3万は多いのですね。
総額2万ほどが妥当なのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/12 21:34

お祝いの結婚式なら2万でどうでしょう。



お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
昔2万は割り切れるから演技が悪いと聞いたのですが、今はあまりそういうことは気にしないのでしょうか。
現金の方が使い勝手がいいですし、2万贈ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!