気に入っているズボンのファスナーが利かなくなって,すぐに社会の窓が開いてしまいます.ファスナーは金属製です
一度他のズボンのファスナーを取り替えてもらったら、新しいズボンが一着買えるくらいのお金を取られました.何方かこのファスナーが使える方法を知りませんか? 気に入っているズボンなので愛着があって処分する気になれません.またどこも痛んでいないので、宜しく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分でファスナーを付け替えてみてはどうでしょう。


参考URLに方法が載っていますよ。

参考URL:http://www.fastening21.co.jp/howto/05-3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます.やはり付け替えですか?仕様がありませんね.
参考URLにアクセスしてみます.

お礼日時:2001/06/17 20:00

 ファスナーの上についているボタンorホックがゆるくなっていることはないですか?外からの開こうとする力に対して閉じた状態を維持しようとするファスナー自身の力は弱いですから、普通ボタンとかホックを併用して開かないようにしているのです。

しかし、付け方が悪かったり、ゆるくなってきたりすると、ボタンやホックの閉じた状態を維持する力が働かなくなって、その結果ファスナーが開いてしまうことがあります。

 対策としては、ボタンまたはホックを、今の位置より少しきつい位置に付け直せば直りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます.
止むを得ませんのでホックを付け替えてみます

お礼日時:2001/06/17 19:42

1.「ファスナーが利かない」は金具が外れているのでないですよね.


  おなが膨らみすぎて、ファスナーが自然に開く状態になってしまうのではないでしょうか、( )の状態です.これはお痩せください.いくら買えてもダメでしょう.あるいは緩めのズボンを探すかでしょうか.ファスナーを変えて良かったならば、ファスナーが原因ですね.
2.金具が外れるならば、一つ一つ歯を合わせ YのVの部分にはめ込んで直るときもあります.
3. asucaさんの通りご自分で直すか、しかし、面倒なところですよ.
4.ファスナーの葉が甘くなっているかもしれません、そのときはペンチかで葉の間隔を詰めるようにします.アルミのファスナーかも知れません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです.一寸ふとってしまって私の標準より7Kほど太めになっています.
これでは駄目ですよね?
ウォーキングも三日坊主で中止していますが、やはりダイイットしかありませんか

お礼日時:2001/06/17 19:49

ファスナーは手で持つ部分をきちんと下に下げておけば、下がることは無いはずです。

下げることによってロックが掛かるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
過去に散々いろいろなことをやって見ました.
一旦完全に上まで引き上げてから手に持つ部分を下にしてみたり、上に上げたままにしてみたりとやって見ましたが駄目でした.しかしもう一度挑戦してみます.

お礼日時:2001/06/17 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンのファスナー修理方法を教えて下さい。

ズボンのファスナー修理方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

丁寧にほどいて、細かくまつり縫いが一番楽だと思います。
ミシンが最適でしょうが、一からやり直すとスカートとは違って大変かも知れません。

Q【お店と値段】バックのファスナーの取り替え

バックのファスナーの取り替えができるお店を、探しています。

すでに1件、バックを持って専門店へ相談に行ったのですが、
55cmのファスナーを取り替えるのに、12600円もかかると聞きました。
革製品だし、洋服と比べ高いだろうとは予想していたのですが、
ちょっと驚いたので、一度持ち帰る事にしました。

しかも上記のお店はファスナーの布の色があまり豊富ではなく、
同バックの他のファスナーと多少違う色になってしまうとのこと。
ちなみに、茶~ベージュの中間の色です。

なので、
◎札幌、近隣(江別や千歳など)or配送やりとり可能(←信頼できる)なら札幌以外もOKです。
◎ファスナーの色が豊富
◎上記値段より安い
◎腕が良い、評判が良い(下手ではない)

ところをご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

ブランドでやってくれるのが一番なんですけどね。
やってくれるものなんでしょうか。。

Aベストアンサー

靴修理店で鞄修理もしているお店だと安い所で「10cm当たり千円位~」です。
但し、構造や縫製の状況によっては、
その部分以外にもバラす必要がある場合もあるので、
その場合には手間の掛かり方によって何千円か割増になるでしょう。

基本的に、靴修理の店というのは腕の善し悪しに個人差が激しいので
仕上がり重視なら避けた方が無難でしょう。

◇鞄製作をしている工房の様な所で修理もしている所を探しましょう。
 * 修理代金は靴修理店よりも高くなる場合が多いでしょう。

◇メーカー修理をしているブランドは結構少ないです。
 問合せしてみないと可否は判らないでしょう。
 * 可と返事をもらえるメーカーでも、実は提携先に外注するだけの
   場合もあるのでその点も必ず確認しましょう。

Q開閉が出来なくなった(鞄の)ファスナーの修理方法について。

鞄のファスナーの開閉が出来なくなりました。
結構奮発して購入した鞄なので、(ブランド物で18万くらいしました。使用期間約3年です。)何とか治したいと思っています。

状態ですが、何かがファスナーに噛んで動かない訳ではありません。何も噛んでないのですが、動いてくれない状態です。

購入した店に持っていけば治してくれるのは分かっていますが、勿論有償ですし、ブランド品なのでかなり請求されると思います。

ファスナーを丸ごと交換なんて事になると、一度バラしてまた縫製して・・・というプロセスになるので、とんでもない金額を請求されると思います。

という訳で何とか自力で治したいのですが、ファスナーが動かなくなった場合の有効な対処方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファスナーを動かす解決法ではないのですが・・・。
靴の修理屋さんに出しては如何でしょうか??
先日、私も靴のファスナーが壊れてしまい近所の靴修理屋さんに出しました。1000円程度で出来ましたよ!!

自分でやってみて何ともならない場合は、1度持っていってみるのをオススメします。

Qズボンのファスナーの直し方!

ズボンのファスナーの持つところが片方だけ脱線してしまいました。
できるだけ自分で元通りに直したいのですが、何か簡単でいい方法はないでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

参考に

http://www.ykkfastening.com/japan/faq/fastener/index005.html

Qコールマンのテント ファスナーの修理

お世話になります。

コールマンタフワイドドーム300を使用していますが(10年くらい)

インナーの出入り口の部分のファスナーとインナー生地部分がほつれてしまいました。

だいだい15CMぐらいです。ファスナーはかろうじて締まるのですが、ファスナーと

生地が分かれてしまっている為、穴が出来てしまいます。

少し調べてみましたが、コールマンではその部分の修理は受けつてていない様な

事が出てきました。たしかではありませんが。

どなたかそういった修理をされた経験がある方や、修理の方法を御存知の方、

ご教示宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンプ用品店で補修用のシートを購入して、参考URLのように修理してください。

ただ、今回は素材の異なるファスナー部があるので、破けたところを、縫い合わせてから、補強の意味で両面にシートを張って挟み込むのがよろしいかと。
※ ドームテントなら、多少縫い合わせで1~2cm今までより小さくなっても、
  テントに張りができる程度なので、使用上は問題ないかと

参考URL:http://www.campjo.com/outdoor_file/repair.html

Qこんばんは。 ジャンバーのファスナーが咬んでしまいました。 簡単に、直す方法が有りませんか? 宜しく

こんばんは。
ジャンバーのファスナーが咬んでしまいました。
簡単に、直す方法が有りませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

咬んだ部分を優しくひっぱりながらファスナーを動かして見られたら案外とれるものですよ。
自分もさっきジャンバーのファスナーを咬んでしまってそのようにしたら取れましたよ。

Qファスナーの修理

 ファスナーの留め金がはずれてしまいました。素人にもできる修理方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

私は洋裁をやっていたので分かるのですが、一度ファスナーをきれいに外し、新しいファスナーを縫い付けるしかないと思います。

自分では出来ないなら、ズボンのすそ上げなどをしてくれる専門店に頼むとバッチリでしょう。

Q使っていない部屋の窓は...

こんにちは、宜しくお願いします。
タイトルの通りなのですが...
新しいマンションに引越して部屋が多すぎて扱いに困っています。
ほぼ一日赤ちゃんと家にいるのですが大体決まった
一部屋にしかいません。そこはエアコンなどで温度を調節しているのですが、使っていない部屋(寝室、おもちゃ置き場など)は窓をあけておくのと閉めておくのはどちらが暑くないのでしょうか?
カーテンはどうでしょうか?
ダニなどがわくのも怖いです。
東西南北に各部屋があります。
カーテンは2枚、断熱と遮光をつけいています。
今のところ開けているのですが、熱風がすごくて...。
飛行機が良く見える都内のマンション7階です。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 部屋は風通しを良くしておいた方が痛みにくいです。空気の流れを作ることで湿気も溜まりにくいし、ダニやカビの発生も少なくできると思います。

 使っていない部屋は窓を開けるのも網戸の有無などで違いますが、風が少し入るくらいで良いでしょう。締め切っていると温度が上がりっぱなしになります。

 換気扇があるのでしたらずっと回しておいた方が良いです。

 熱風が強い窓は閉めていても良いでしょう。その場合は週のうち朝とか晩に何度かは開けて空気の入れ替えとか掃除をした方が良いと思います。

 ダニの発生については、適度な温度と湿度があると大発生します。梅雨時の温度と湿度が一番ダニを発生させる条件となります。

 あとは、こまめに掃除機をかけるなどで清潔にしておくとダニの発生を最小限にすることができると思います。

Qファスナーの修理

洋服のファスナーが壊れてしまいました。
ファスナーの修理をしてくれるところってあるんですか?

Aベストアンサー

洋服のリフォームのお店などで付け替えをやってくれます。
物にもよりますが、スカートやパンツでしたら2000円くらいでしょうか。裏地があるともう少し高くなります。
それからファスナーその物が壊れて修理したい場合ですが、そのファスナーがYKKであればYKKで修理してくれます。
下のサイトでご確認ください。
あくまでもファスナーの修理で、付け替えではありません。

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a003/info006.html

Qすぐにヒューズがとんでしまうのは...?

以前と変わらない電化製品で過ごしているのに、
最近、家のヒューズがすぐとんでしまうのです。
そのようなことが、何故か急に起こり始めました。

何か電流関係に劣化を起こしているのでしょうか?
皆様の経験上でよいですので、すぐに答えが欲しいです。

Aベストアンサー

おもしろい回答がいくつも出ていますね。
漏電でヒューズは切れません。

漏電事故から建物をを保護するのは、「漏電しゃ断器」です。
ヒューズは、所定の電流より大きな電流が流れたとき、つまり「過負荷」か「短絡」で切れるだけです。

ヒューズを取り替えてスイッチを投入すると、すぐ切れてしまうなら「短絡」です。
どこかでショートしています。

すぐには切れずしばらく使っていると切れるなら「過負荷」です。

電化製品の使用状況は以前と変わらないとのことですが、それらの電化製品に異状はありませんか。
いつもより熱くなるとか、振動や騒音が出るとか。
ヒューズ自体が、規定のものより細いということはありませんか。
住宅の分岐回路は 15Aですが、10Aや 5Aのヒューズを入れているということはありませんか。

15Aというのは単純にいえば 1,500Wです。
ヒューズが切れたとき停電してしまう回路の電化製品を全部足し算して、1,500W以上になるなら、故障でも何でもなく、ただの使いすぎです。

以上のことに思い当たる点がなければ、やはり電気工事店に診てもらう必要があるでしょう。

おもしろい回答がいくつも出ていますね。
漏電でヒューズは切れません。

漏電事故から建物をを保護するのは、「漏電しゃ断器」です。
ヒューズは、所定の電流より大きな電流が流れたとき、つまり「過負荷」か「短絡」で切れるだけです。

ヒューズを取り替えてスイッチを投入すると、すぐ切れてしまうなら「短絡」です。
どこかでショートしています。

すぐには切れずしばらく使っていると切れるなら「過負荷」です。

電化製品の使用状況は以前と変わらないとのことですが、それらの電化製品に異状...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報