天使と悪魔選手権

こんばんは、Windows7を使用してます。

PCに保存してある画像を、右クリックのプレビュー(windowsフォトビューアー)で開くと
右下にパソコンのようなアイコンが出てきて、画像の色味が変更されて困っています。
具体的にどんな感じになるかというと、元が暗めの画像なら更に暗くなり、元が明るい画像なら色が鮮やかな感じになります。

その開いたプレビュー画面を閉じると、また右下に最初と似たようなアイコンが出てきます。

プレビュー上で変更されているだけですが、とても困っています。

PCのディスプレイ設定か何かで解除できるのでしょうか。

謎のアイコンが何なのかも分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>右クリックのプレビュー

右クリックして「プログラムから開く」でwindowsフォトビューアーを選んでもだめですか?
そこで、設定すれば、右クリックしなくても左ダブルクリックでwindowsフォトビューアーが立ち上がると思います。
私もあまり詳しくないので・・・。この設定は、別なとこかもしれません。

その右下のアイコンは、右クリックしてプロパティで確認して、必要なければ削除したらどうですか?

この症状はいつからでしょうか?
最近、何かダウンロードしましたか?必要のないそれも一緒にしたのかも。
心当たりがあるのなら、システムの復元したほうがいいかもしれませんね。
    • 0

文字では伝わりません。

その「謎のアイコン」をキャプチャして貼ってください。
    • 0