1つだけ過去を変えられるとしたら?

ヨガのクラスに男性がいると女性はやりづらいのでしょうか。

28歳の男です。
激しいスポーツは苦手だけど、健康のために体を動かしたいという思いから最近ヨガに興味をもちました。
ただ、ヨガの会員の大半は女性で男性はほとんどいないイメージがあります。
かなり汗をかくと聞いていますし、やはり男性がいると嫌なものでしょうか。
教室では男性会員を受け入れていても、不快に思う方がいるのであれば控えたほうがいいかと思っています。

ヨガに通っている女性の方、ご意見をいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

女性限定の教室やスタジオもありますから、不快に思う人はそっちへ行くから良いのでは?

• 0

私は男ですが昔は少なかったから、大勢の中男性一人ってことが多かった。

最近は男性も数人と多くなってきていますよ。
    • 0

中年女です。

その教室の規則に、女性限定、となければ、問題ない、むしろ、両性がいるほうが、私は自然だと思います。

ただ、女性中にも、女性オンリーの状態しか経験していないので、男性がいるのはちょっと違和感を持たれる方がいるのもあるかもしえませんが。

そこに気を使っていては、女性主流の活動には、いつまでも入っていけませんよね。

なので、個人的には、そこを気にせずできるのなら、頑張って経験してみてほしいです。

昔のように、レオタードや、ぴちぴちのセクシーなウェアの方はいないですし、
男性がいてイヤなら、それなりの服装をすればいいだけ。

ヨガ気持ちいいです。女性だけ、なんて、もったいないです。がんばって!
    • 0