海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

日本からペットショップがなくなればいいと思いませんか⁇売れ残ったりした動物がどこに行くのか不透明だし、ブリーダーからみんな買えばいいと思います。善良な所もあるようですが、やっぱりノルマとかがあるみたいだし。ペットショップって必要なんでしょうか⁇

A 回答 (4件)

>>日本からペットショップがなくなればいいと思いませんか⁇


いいえ。
売れ残ったりした動物がどこに行くのか不透明だし、ブリーダーからみんな買えばいいと思います。
>>ブリーダー。1人だけ知ってるけど。その人から購入した動物。ペットショップよりあれだったな。野性だった。吠えたり噛んだりな。

善良な所もあるようですが、やっぱりノルマとかがあるみたいだし。ペットショップって必要なんでしょうか⁇
良し悪しあると思う。
    • good
    • 0

ブリーダーやペットショップは、金儲けの手段としてしか扱わないなから禁止すべき。


ペットの先進国イギリスでは、ブリーダーが一頭一頭愛情を込めて育てた犬や猫を買主を見定めてから譲るそうな。
幾ら謝礼するかは買主が決める。だからブリーダーは金儲けにはならない。あくまでボランティア。
買主も、ぬいぐるみごときに、要らなくなったら捨てる何て事もしない。

密漁した鳥や輸入禁止の動物を平気で売るペットショップも厳罰に処する。
これしかないね。
    • good
    • 2

街中の店は、金魚だけ売ってればいいかと。

それで採算が取れればですけどね。
あとは、販売側も購入者も、厳しい基準を設けるべき。
    • good
    • 0

ペットショップもブリーダーも同じことで…「販売」を禁止すればいいんですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報