アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供ができない女性って(不妊症)結婚していない同い年くらいの女性につらく当たるものですか?
私は32歳で結婚していませんが、自分と同い年の不妊症で治療している女性から見れば腹立たしいですか?「子供を作る力があるかもしれないのに結婚していないなんて…」って思うものですか?
以前、働いていた会社で結婚していても子供がずっと2.3年経ってもいない人がいて あまり自分に対する態度はよくありませんでした。私が思うにはその人は元幼稚園教諭で子供が好きで、子供を強く望んでいるから、そう思うのではないかと勝手に解釈をしてしまいました。
不妊症で悩んでる方、そう思うのですか?
不妊症で悩んでいても、そういう態度をとらない人もいます。先ほども言った通り、人一倍子供がほしい、そういった願望が強いから腹立たしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

回答補足より何故そう思うのですか?腹立たしいのですか?とおっしゃってますが、じゃああなたは子供に恵まれない同僚に何故そう思われるのでしょうか?


あなたは出来るかもしれないのに…と解釈されてるのですよね。
何故そう思いますか?直接言われました?他に原因があるとは考えない?

回答に対して何故そう思われるのか?がわからない時点であなたは空気の読めない方なんだと思います。
だからこのような質問をするのかと思います。
普通「はぁ?」ってなりますよ。

わかってないようなのではっきり言いますが32歳の独身女性にそんな嫉妬しません。
若い子かもう既婚で子供ありならともかく。

※もう来ませんので補足レスはいりません。
    • good
    • 0

下衆な内容!



貴女の質問の方が、腹立たしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、自分の質問に対し、どこが腹立たしいのかがわかりません。
丁寧に考えて質問したのに。なぜ、腹立たしいのですか?。

お礼日時:2015/11/14 20:20

あなたが子供が出来る、作る力があるとは限らないですよね?


32歳は妊娠出産にはけして若くはないですし、なのにその様に思われてると思いますか?
以前に中絶したとか話があるなら別ですが。

この人妊娠出来るかもしれないのに結婚しないの?なんてそんな他人の結婚子供事情はどうでもいい事で思ったりしないですよ。
早くしないと出来なくなるよくらいは正直思うかもしれませんが。
自意識過剰です。
出来るかもしれないのに…なんてそこまで向こうは考えないです。
結婚してるのに子供はいらなくて作らないならまだわかります。
あなたは婚約者か長くお付き合いしている相手がいるのでしょうか?だからそう思われる…でもまだわかります。
どちらかというと普通子供がいる相手に思う事です。

よって、その理由で当たる事はなく他に原因があるのかと思います。

結婚してるのに2、3年経っても子供がいないという下り、別に珍しくなく結婚=すぐ子供と考えているのでしょうか?書き方も良くない。
2、3年いないからといって不妊とも限らないんですよ。
家庭の事情もありますから。

それ以前の会社のその人は子供が出来ないんだ〜とあなたに言ってたのでしょうか?噂かまた聞きでは?
態度を悪くする相手にそんな話はしないと思いますけどね、話して態度悪いなら相手もよっぽど子供が出来ない事をあえて言いたいのか。

あなたのここで書いてる事って未婚相手に嫉妬なんて信憑性が全くなく、ある意味不妊を見下してる内容だというのは気付いてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見下しているつもりは一切ないですが…なぜ、そう思うのですか?

お礼日時:2015/11/14 20:21

その人がたまたま嫉妬深い性格なだけでは?私の場合は不妊でも結婚できただけマシと思うので、30過ぎてまだ独身の友人がいたら、むしろ優越感を感じてしまうと思うけど。

(ごめんなさい)
むしろ子持ちの友人に嫉妬心がわきますね。関わりたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(--)m

お礼日時:2015/11/14 20:22

「いつエッチした」から報告するし、やっぱいろいろ辛いだろうから、人格が下がってしまうことはありえるだろうね。

そんな時に同じように人格が下がるヒトは結婚できないだろうし、家庭や子どもって、仕上がってるヒトに舞い降りるものなんだよ。心を広く持とう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2015/11/14 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!