プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バンクーバーにワーホリできてきます。
財布の中身を整理していたらクレジットカードの期限が来年の4月で切れて、ワーホリの期間は10月末なのでカードが使えなくなってしまいます。日本から新しいカードを送ってもらおうと思っているのですが、どうやった方法が安全に届けられるでしょうか。教えてください(>人<;)かなり焦っています。

質問者からの補足コメント

  • カードが滋賀銀、STIOカードのVISAですが滋賀銀行に電話をしたらいいのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 14:39
  • だいたいのカードは期限が切れる前に新しいカードが自宅に届くじゃないですか。それを宅配でバンクーバーまで送って貰うのってやっぱり危ないし盗られる可能性が高いですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 14:44

A 回答 (4件)

クレジットカード会社に電話連絡し相談しましょう。


それが最も確かです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

契約しているカード会社にもよりますが連絡して、カナダの現地窓口での発行が


できないか相談されたらどうでしょうか。
VISAやMASTERなら出来る可能性が考えられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

発行先の滋賀銀行に連絡して確認された方がいいですが


そもそも考えてみたらクレジットカードは本人受取り限定ですから
海外不在の場合、両親の代理人受け取りが可能なのかも確認必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

考えてみたらそうですよね…f^_^;とりあえずは銀行に連絡してみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2015/11/13 15:16

自宅に届き 初回のカード発行時でない限り 本人手渡しは不要で 書留なりで届けられ 家人の代理受領も可能です。


それを 国際郵便の書留(410円プラス)で送れば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーそうなんですか!?
ありがとうございます^ ^安心しました。

お礼日時:2015/11/17 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!